船橋支店よ、久しぶりっ

★2月5日 日報★

9:30〜15:00

??今月の目標
うまくつなげるっ!!

??本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●みにまぐ(5件)・メルマガ(4件)の新規登録
●登録者対応
●『マイワーク』の営業担当がキャンペーンの説明に来社(T社募集用)
●『フロムAナビ』の割引キャンペーンについて営業担当が説明に来社(T社募集用)
※『マイワーク』『フロムAナビ』も効果的と思われるようでしたら、吉田MGのご意見を伺った後、高田Lに提案予定。
 
??報告事項
●『フロムAナビ』の営業担当の方にキャンペーンの概要について説明していただきました。
詳しくは吉田MGと一度相談した上で、いくつか候補にあげている募集媒体の中から効率のよいものを選んでいきたいと思います。

リクルートのキャンペーンに関しては読者層や購読数などの統計を見せていただきました結果、私の個人的な意見としては『タウンワーク*ワイド』の3月15日発行『ドライバー・ライダー・物流・軽作業系』(ピックアップ特集)に掲載するのがベストかな?と考えています。

今回のキャンペーンではA3サイズ(92×76ミリ)が通常75,000円のところを2週間で38,000円で掲載できます。
営業担当のお話ではドライバーのヒット率は『タウンワーク*ワイド』がダントツだそうです。

これから間に合う掲載で3月末までに『ドライバー特集』があるのは『タウンワーク』で2月13日発行・3月5日発行。
タウンワーク*ワイド』では3月15日発行のみ。
またワイドでは『スキルを活かせる仕事特集』というのが3月22日発行です。

原稿の締め切りは発行日の3日前なので、焦らず情報を整理して募集媒体を決めたいと思います。

●『マイワーク』の方はとにかく、発行されたばかりのフリーペーパーなので未知数です。
でも折り込み2回(毎週日曜日)+フリーペーパー一ヶ月(一ヶ月に一回発行)でM3(103×81.3ミリ)サイズでどちらも掲載で約半額の87,000円。

金額的にはちょっと大きいですが、千葉みなと周辺エリアに折り込み広告も出せるので検討中です。こちらは2月14日が原稿締め切り(3月号のフリーペーパー)なので急いで考えます。

資料に関しては横浜支店にFAX済みですが、なにせ今日は週明けなので細かい説明はあさって以降にお願いします。→吉田MG

●今朝はカギの受け渡しに内海さんが支店で待っていてくださいました。ありがとう。
以前にも内海さんと介護の話を少しだけしたのですが、私は日頃、うちの実家に家事のほとんどといっていいぐらい家事を頼ってますから、もしうちの母が倒れた日には我が家も一緒に沈没します。

そう考えただけで気が重い・・・(母が倒れたら・・・というより実際は、自分で料理することが) とにかく私より元気でいてもらわないと。せめてくるみが小学校を卒業するまで、あと7年。でも、どっちかというとくるみは私に似てるからなあ・・・。
やっぱり拓也がいいお嫁さんをもらって、私の分もお料理してくれるまで。
・・・・いつだ?そんな日は来るのか?・・・あーーーん、お母さん、元気でいてね。

内海さんが支店出勤じゃなくなると、くっだらない一儲け話もできないし、お湯も沸いてないし、もちろん掃除機もかかってないし・・・たまにはおしゃべりしに来てね、気晴らしに。

●明日はIGのドライバー初稼動です。中林FM、稼動中にもかかわらず、道順の説明ありがとうございました。清水FC、道順を詳しく教えてくれてありがとうございました。石井L、詳しい業務内容助かります。参考にして明日がんばってきますね。

毎日車に乗っているとはいえ、知らない場所ですし、運転以外の付随業務について何も打ち合わせがなかったので、まさかずっとナビに話しかけるとは・・・・おもしろい仕事ですね。
半分緊張、半分すごく楽しみです。東京生まれなのにナビに拒否されたらきっついなあーーーー。

??お願い事項
船橋支店に登録者がありましたら、必ず『岡崎』を追加してください。→登録を受けた方
また登録対応の社員の方が決定した時点で(当日でも構いませんので)担当者の方の名前も追加してください。→高橋MG?

??明日の行動予定
●9:00〜13:00 IG稼動
その後船橋支店
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●『プラウド通信』(ブログ用)の修正