んむーーー、ねむーーーー。

★2月6日 日報★

7:40〜15:00

〓今月の目標
うまくつなげるっ!!

〓本日の行動実績
●I社稼動(9:00〜13:00)
●前日の稼動表入力
 
〓報告事項
●今日はドライバーとして始めての稼動に出動しました。
業務内容は音声認識カーナビのテストでした。(内容に関しては機昨日の石井L日報参照)
感想はおもしろかった!です。ひたすら『○○○・・・を言ってください。』という声のあとに 『○○○』といい続け、きちんと聞き取れないと同じ言葉を何度も言うだけなんですけど。

そのセリフは『地名(何県何市)』『ナビの単語(広域・詳細など)』『観光地(兼六園・東京タワーなど)』『苗字(山本・佐藤など)』などなど・・・・・をそれぞれ20個ぐらい。

だから二人同乗しているのですが、無言・・・。雑談なんて正味10分弱。
エンジンの音とタイヤの音と、流れる音声と自分の声。不思議な体験でした。
スムーズに終了しちゃったので(多分声がでかいから、聞き取りやすい?)、追加分もやらされちゃいました。

東京特許許可局』はないでーーーーす。ほっとした?
でも『なんとか黒部アルペンルート』『ユニバーサルスタジオジャパン』『ドリームズカムトゥルー』 (ドリームズ、のズが抜けたらもう一回言わされました、恐るべし、音声認識。)
あと数字の4ケタは結構集中しないと度忘れします・・・・。

今回稼動して一番感じたことは、稼動されているスタッフさんは派遣であるがゆえに、即戦力が来た! とクライアントさんから多少でも思われてお仕事することにプレッシャーを感じながら稼動してる方もいるのではないかなあ、と思いました。(通じますか?)

なので、新しい現場に(特に社員の中に一人で派遣されるスタッフとか)稼動してもらう時はフォローしてあげることがとても大事なんじゃないかなあ、と感じました。
どんなに運転が上手でも、その会社での業務は誰でも初めての体験なわけですから、いつも通りの能力を発揮できないスタッフさんもいると思います。
だから、できる限りフォロー(なにかなあ、定期的に同乗してあげるとか?顔を見せにいって様子を聞いてあげたりとか?・・・・)をしてあげてほしいです。生意気ですね、ごめんなさい。

●これから稼動する方へ・・・
運転しながらひたすら聞き取って声を出すので、道については向こうの方にお任せして、早めに進路変更の指示を出してもらいましょう。(先に都内の道は不慣れだ、と申告しておくといいです。)

テープは自動的に流れますが、交差点や進路変更、合流など運転に集中したい時はテープを無視して大丈夫です。(何度でも言ってきますから・・・)音声収録の時には左手をハンドルから離すことになっていますが、その際はしっかり両手でハンドルを握りましょうね。

〓お願い事項
船橋支店に登録者がありましたら、必ず『岡崎』を追加してください。→登録を受けた方
また登録対応の社員の方が決定した時点で(当日でも構いませんので)担当者の方の名前も追加してください。→高橋MG?

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●DMメンテナンス・・・今度こそ長塚部長に提出予定