筋肉痛だ。

★2月7日 日報★

9:30〜15:00

〓今月の目標
うまくつなげるっ!!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●DMメンテナンス・・・長塚部長に提出!!今月は33名。432通です。チェックよろしくお願いします。先日内海さんがDM封入、糊付けまでビッチシバッチシお手伝いしてくださっているので、送付準備は万端です。

〓報告事項
●昨日はクタクタで自宅に帰ってから日報を打とうとPCに向かいましたが、打とうと、打とうと、ウトウト・・・・。コックリ。すごい疲れたーーーーあ。20時半には寝てました。

で、今朝は左の二の腕が筋肉痛!サイテー・・・。ちょっとは痩せるかな。本日稼動の降旗FCにはお知らせしましたが、これから稼動する運動不足の方は要注意!
・・・痛いよーーって石井Lにメールしたら「私は左ももの上に置いて押したから平気でいっ」と余裕のコメント。おーーー、さっすがあ。

●本日プラウドHPにブログをアップしました。アップになった菅原さんをぜひ見てくださいね。あ、別にランキングをあげようなんて、そんな卑怯な考えで報告したわけじゃありませんのでーーー。

菅原FMのメッセージにある『経験がなくても運転が好きな人に、教えながらお仕事してもらえるような会社にしていきたい』っていう言葉にとっても勇気づけられました。

私なんてまさにそういう人なので、きっとこういう主婦もいると思います。普段毎日のように運転していて、そこそこ慣れた土地でならお仕事してみたいなあ、でも自信ないなあ、って人。
そういう一歩踏み出したいけど躊躇している人のために有料で運転指導してあげる業務ってどうですか?

教習所でも『ペーパードライバー講習』っていうのもありますが、もっと実践的に教われたら個人的にはうれしいです。それでお仕事まで紹介してもらえたら・・・・言うことなしっ!

なんでそう思うか・・・MT教習の際、教習所の先生にはクラッチをかかとつけたまま踏んじゃいけないって教わってたのに・・・全然OKじゃん。
っつうか、かかとつけないでクラッチ操作すると、ひざがプルプルして半クラッチなんか、余計難しいじゃないかあ。こんな簡単なことも、吉田MGに教えてもらうまで信じてたし。

そんな、ちょっとコツを教わったら、ピカピカ光る金の卵がたくさん埋もれてる気がします。

●さっきお昼ついでに見てきちゃいましたよ、松本潤のヌード。ふーーん、って感じ。
つうか、濃いオトコは興味対象外だし。『花より男子2』でみる道明寺はかっこいいけどね。

●最近マンションのCMにやたらと有名人が起用されてると思いませんか?そりゃ、そのマンションに住んだらスマップとか渡辺謙とか、マドンナ?マドンナにばったり会えるなら、ちょっと購買欲も湧く?ってもんだけど、マドンナはいかがかなあ。

うちの母は何度言っても野村不動産の『プラウド』がプラウドだと思っているので(まあいいんだけど)「すごいわねーーー。渡辺謙なんて起用して。びっくりしちゃったわ」と先日、ひとり驚いていました。
・・・もう訂正するのも面倒なので放置です。

●月初にプラウド図書館でごっそり本を借りたのですが、拓也に2冊ほど貸しちゃったので昨日追加で2冊借りました。月初に借りた『慟哭』。やばい、超惹きこまれました、一気読み。
貫井敏郎の『プリズム』もお借りしているので続けて読んでみようかな。

ほんとうは『テロリストのパラソル』を先に読みたいんだけど、どうしよう・・・。先月『雪が降る』を読んでイオリン★ワールドにはまった私。こういう胸の奥がキュッとなる小説、大好きです。

社長、今度書店デートしませんか?多分3時間は楽しめますよ。『本好き』さんと書店デートするのってすごく楽しいです。別に一緒にグルグルしないんですけど。たまに、相手がどんな本を立ち読みするか遠くの方で見てるのが好きです。おもしろい本を見つけた時の『本好き』さんの顔ってすっごくステキ。

●先週拓也のせいで二日間登校できなくなったというクラスメイトが、また二日学校を休んでる、と拓也から。『お、お、おれじゃねえよ。全然かまってないから。』・・・当たり前だよ、ったく。

前回不登校の理由は拓也がいじめる、とのこと。拓也いわく不潔にしてるから『きたねえよ。ちゃんとして来いよ。』とか、授業中に奇声をあげるから『うるせえよ、授業の邪魔すんなよ。』と注意してるだけ、らしい。
真偽のほどはよーーくわからないけど、言われて学校に来れなくなるぐらい傷つけたなら仕方ない。
『金輪際、そいつのそばにも行くなっ!声もかけるなっ!ほっとけーーーーっ!』と忠告。

なので拓也じゃない、はず。しっかし見てみぬ振りのできない拓也はこの問題を小学校の時から抱えてるんだよね。そのたびにあやまる私の身にもなってほしいよ。いい子なんだけどさ。
だから、困ってるおばあちゃんの荷物をもってあげるとか、成田の参道で道に迷ってる外国の観光客を目的地まで案内するとか・・・おせっかいが親切に受けとってもらえる人とおつきあいしなさい、ってフォローしておいたけどね。これで帰りが遅くなるのも問題なんだけど。

結構親切(おせっかい?)にしている場面を見てた人が「いいお子さんですねえ」なんてほめてくれて。
その話を実家ですると『そりゃ、私がしっかり教育してるからでしょ。あんただけじゃ、ほんと、どうしようもない子になってたよ。今頃。』と自画自賛な母。はいはい。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)