っせ、せ、せなかが痛い。

★2月8日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
うまくつなげるっ!!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●T社向け募集媒体の比較

〓報告事項
●先日まで17日間、プラウドで初掲載の無料求人雑誌『eー現場』の配布数をF店の店長さんに毎日報告いただいていました。
あまりに惨憺たる結果なので、自分で探し、提案したことをちょこっと後悔していますが・・・。
たしか現時点では『eー現場』を見て、1件登録予約が入っているはず。狛江在住だけど。

で・・・結果報告です。(1月22日〜2月7日までの17日間)

▼配布数15冊(途中追加が各店舗でありましたが、数は不明)
○I店・・・・・・4冊
○K店・・・・・・・・・8冊
○E店・・・・・10冊
○A店・・・・・・・・・8冊
○M店・・・・・・2冊

この結果を見てわかるとおり調査期間は17日間ありましたから、2〜3日に1冊ぐらいのペースです。
ちなみにK店ではタウンワークタウンワークワイドの配布数も同時に報告していただきました。こちらは16日間でワーク22冊、ワイド11冊という結果です。

この配布数の差は周知度なのか、上記の5店舗にガテン系があまり来店しない立地だったのか理由ははっきりしませんが、もう少し認知されてエリアもせめて首都圏全域になってから再挑戦したほうがいいのではないかと思います。
今回ご協力いただきました店長のみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

●いやあ、まいったなあ。菅原さんの紹介に読者数がUPしてたよん。いひひ。宣伝効果あり?
http://ameblo.jp/m00133606/

●先日I社稼動前に本社へ寄った際、高田嬢のお菓子売り場にあった「物流ワーカー」の配布ちらしとウェットティッシュ。あれはサービスエリアや工業団地でドライバーに配ったりするものだったのかな?

ちらしはちらっと見せていただきましたが、要点を得たちらしだと思いました。きっとドライバーは細かい内容だと、たいして読まずに捨ててしまうと思うのですが(偏見?だったらごめんね)、あのちらしは明確に要点を表現しているんじゃないかな。早く問い合わせがくるといいですね。

それより『物流ワーカー』のサイトがかたーーーーいっ!もう少しソフトにしてほしいですね。
『豆知識』は前よりだいぶソフトな感じに変身してました。またNACK5みたいに社長がアドバイスしてたりして・・・?
けっこういいですよ、豆知識。内容もおもしろい。やっぱりバナーは高いのかな、大企業ばっかりだし。

●昨日テレビでやってた『1秒の世界』。プラウドも参加予定の温暖化防止対策「チームマイナス6%」に深く関わる1秒、がいろいろと報道されていました。たった1秒の間にこれだけ温暖化が進んでるんだな、と正直びっくりしました。

たとえば・・・北極圏の氷は1秒にテニスコート48面が消滅。1秒ですよ、たったの。
この速さで氷が溶けてしまうと33年後には北極に氷はゼロ。それに伴って白くまもアザラシも絶滅予定。
全世界の温度が+2℃になると地球は破滅状態なんだって。しかもすでに+0.8℃まで上昇してるし、日々上昇中。このままいくと2028年には、+2℃に達するらしい。
全然遠い未来の話じゃない・・・なんたってこの私ですら2028年にはまだ61歳だもん。

その番組の中で一番びっくりしたのが『牛丼一杯に使われる水の量』。どれぐらいだと思いますか?
な、な、なんと2000リットル!!!!・・・せいぜいバケツ1杯ぐらいかと思ってた。
具体的にいうと、牛を育てるため、たまねぎを育てるため・・・まで入れてなんだけど。でも1杯分。

なので・・・ひとりひとりの心がけで少しでも地球の破滅を食い止めなきゃいけないのだっ!
そのためには何をすればいいか・・・それは「チームマイナス6%」のサイトへGO!!
もし今月中にチームへ加入できたら3月の『プラウド通信』はこの話題でいきたいと思います。

そのあと毎月ひとつ『誰にでもできるマイナス6%』コーナーをブログに作ろうかな。
ひとりより二人、二人より三人。三人より稼動スタッフ200人っ!!って感じで。

●ゆうべさらに『ハケンの品格』を見ました。いないよ、あんな人。いたとしてもそれは派遣だから、じゃなくて性格。たまたま派遣なだけーーーー。なのに、見れなかったけど昨日の昼ワイドショーで「あなたも大前春子になろう!」みたいなタイトルが。結構です、ひとりで十分。担当FM、FCがかわいそうじゃ。・・・・って視点で見ちゃったよ。やだやだ。

妹の会社にも一人派遣女子がいるらしいんだけど、妹いわく『9時ギリギリまでロッカーから出てこないし、掃除は手伝わないし、17時になったらサクっと帰っちゃう。一緒に仕事してるのにさあ』やだやだ・・・超お局的発言。
『それはですね、順子は指揮命令者じゃないし、契約時間前に契約にない掃除して高価な花瓶とか割ったらどうなると思う?え?』・・・・どうなるんだ?ま、そういうことだ。

●私の「モチベーションエンジン」は・・・働ける場所があること!理解してくれる仲間がいること!(この写真だれ?・・・まさか、少年時代のひとコマ?まさかね。)
http://ameblo.jp/proud1480/

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)

※14日は拓也のクラス親睦会とPTA会議のためお休みします。(保田MG報告済み)