やっぱ、花粉症かな。

★2月9日 日報★

9:30〜15:00

〓今月の目標
うまくつなげるっ!!
これは花粉症じゃないっ!と自分に言い聞かせる。(目のかゆみ・鼻のムズムズ・耳の奥のムズムズ・喉の奥のムズムズ・眉毛のかゆみ・口内炎・手足のかゆみ・くしゃみの連続・倦怠感・・・・・・)

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●高沢FCの制服(N社稼動用)をクリーニング店へ(掲示板に別途追記)
●T社向け募集媒体の比較

〓報告事項
●先月末締め切りで日報でお願いしていたアンケート結果です。
個人的に知りたかっただけですが、興味のある方、今後参考にされたい方はどうぞ。
貴重なご意見をお寄せくださった12人の方には大変感謝しています。
この結果を参考にしながら、また新たな、スタッフ獲得企画を提案していこうと思います。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
無料・・・6 有料・・・5(ガテン・・・2)

本気で探すなら、よい仕事を探すなら、正社員で探すなら<有料>というご意見も。
ガテンなら「ドライバー特集」の時。

▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
「ドライバー」・・・5 「運転手」・・・3 「希望職種」(大型とか4トンとか)・・・2
「ドライバー 求人」・「ドライバー 採用」・「トラック ドライバー」・「配送」・「求人」
ハローワーク」・・・1

携帯・・・googleから検索
PC・・・リクナビNEXT・フロムAナビ・エンジャパンから検索
若い人はサイトから検索。ベテランは「ガテン」など紙媒体から。
若い人はFMラジオから。ベテランはAMラジオから。

▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
1位 お金・・・3 勤務地・・・4 内容・・・1
2位 お金・・・2 勤務地・・・3 内容・・・2
3位 お金・・・1 勤務地・・・1 内容・・・4

金額と内容が見合うものかどうか考える。・・・2
手積みはOK。引越しはNG。
トラックへの飾りはOKかどうか。
車両通勤可能かどうか。・・・2
会社情報もチェックする。

▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
3・・・パチンコ・スロット・
2・・・パーツ屋・スーパーオートバックス・競馬・ドライブ・自宅
1・・・漫画喫茶・洗車・ジム(プール)・車(バイク)いじり

長時間いられる場所。
駐車場があるところ。

▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?
2・・・スーパー銭湯・食事(飲み)にいく・ドンキ・ホーテ
1・・・本屋・TSUTAYA・洗車場・カー用品店・レンタルガレージ・デート・行かない

長時間いられる場所。
駐車場があるところ。
深夜まで営業しているところ。

●先月末に起きたTさんの事故に関連することなのですが、私も毎朝一方通行の車道と歩道のある道路を横断する3箇所があります。
その道は駅に向かう道なので、朝は自転車や歩行者が通ります。

事故報告のあった本社の朝礼にたまたま参加していて、社長からも「岡崎さんもこういう場面に遭遇してヒヤッとすることあるんじゃない?」と質問されました。
まさにそうなんです。でもここで言いたいのは、私も社長のアドバイス通り、歩道まで車の先端をぐいっと出してもう一回一時停止して発進するようにしています。(ほんとにヤバっ!て時があったので)
以前は、そうすると若い子はちゃんと気付いてよけたり、停止したりしてくれたんですね。

それが最近はそこまで車を前に出して停止していてもぶつかってきそうになる若者が・・・。
なぜか?・・・・・それは音楽を聴いていたり、携帯に夢中になっているから。
教習所では「お年寄りと子供は思いも寄らぬ行動をするので気をつけましょう」って習ったけど、今は若い子にだって気をつけなきゃ。・・・・・と思っています。

そうしたら今朝のyahooニュースに「NY市議で携帯音楽通信を歩行中に使用するのを禁止する条例を提出」とありました。同感!
あと結構、雑誌を読みながら運転してる大型トラックも見ます。怖いです。
シャワーを浴びながらでも携帯で話さなきゃいけなかったり、ちょっとおかしいと思います。

プラウドのブログを書いてる人ってどんな人か知ってますか?私も初めて知りました。
あのね、あのね。『2000年5月8日生まれで、ミスチル浦和レッズが好きで、いろんなとこに出没してて・・・なんとB型の女性』知ってました?

っていうか吉田MGですか?プロフィール書きこんだ人。まさか、社長?ませた7歳ですね。
似顔絵とかアップしちゃいましょうか。超アキバ系萌え萌え7歳。ちがう読者が増えちゃいますね。

●くるみのスイミングではプールの2階に見学できるスペースがあります。私はあんまりつるんで行動するのが苦手。だから「近寄るなオーラ」をビンビンに出しているので、同じクラスのママさんも話しかけてきません。

しかし主婦って暇ですな。「あのコーチ、全然うちの子のこと見てないわ、ねえ」とか「あの子のせいで泳ぐ時間が減ったと思わない?」とか。いいじゃん。子供が泳ぐの好きでやらせてるんでしょ?
とにかくうるさい・・・。あげくには「帰る時にあのコーチへひと言いいましょっ!」だって。
言ってもいいけど、ひとりで行けよ。見苦しい・・・・。

で、そんな見学ブースに前からあった「子供の写真・ビデオの撮影禁止!」って張り紙。
入会した時から気になっていたんだけど。
でもあのエロ教師の事件があってからちょっと納得。最近は男の子でも狙われちゃうんですね。
今まで表面化してなかっただけなんだよね、きっと。疑ってたらきりがないけど、どこまで信じていいのか判断基準が不明瞭な世の中になってしまったことは、子供を持つ親としてはとっても不安。

だって知らないところで自分の子供の写真や映像が売り買いされてるなんて。それをいかがわしい目的で使われてるなんて・・・。いい加減にしろよ。ったく。

子を持つ親なーーーんて、超かっこいーーい!なにせ私は健全な子供生産機械ですからねーーー。
もう役割は十分果たしたぜっ!それも超しっかりした(しすぎた?)子供だし、どうだ!
子供を産むだけで「健全」と思ってる柳沢大臣は甘いっ!産んでからが大変なんだぜーーーー。

それに今朝なんか、私がゆうべつけたボタンの位置が微妙にズレてるって拓也に指摘された・・・。
なにせ3ヶ月ぶりだったし、まともな針がなくて布団用みたいな太い針でつけちゃったし。
ついてりゃいいじゃん。健全な母がつけたんだから文句言うな。厚生大臣公認だもんね。


〓火曜日の行動予定
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●みにまぐ・メルマグ新規登録