楽しかったーーーー。

★2月16日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
うまくつなげるっ!!

??本日の行動実績
●たまっていたの稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
※二日支店を空けて、PCに向かわないとすごーーーい仕事がたまっていた。さらにそのイライラで、こともあろうに町辺さんにあたってしまった・・・ごめんなさい、、、時間に追われちゃって。タイムシートはお許しを。全然理解してません。

??報告事項
●昨日は朝早い出勤と大渋滞の高速道路稼動でくったくた。日報も出さずに寝ちゃいました。
前回のI社より疲労感はないですね。あれは2,3日左腕だけ筋肉痛に襲われましたので。
I社稼動はひたすら声を出すという運転業務以外のお仕事もありましたが、今回のA社のようなお仕事は運転が好きな人ならぜひチャレンジしてほしい派遣ならではの業務内容だったと思います。

やはり会社から見たらスポットのお仕事はおいしくない(表現が悪くてごめんなさい。)のかもしれないけど、こういうイベントっぽいお仕事がコンスタントにあると楽しいですね。
楽しい、という言い方も語弊がありますが、『こんな仕事もプラウドではやってるよ!』『派遣だからこそ、いろんなお仕事を体験してみませんか?』っていう感じかな。

私も実際今回の稼動で『これならお友達を紹介してみようかな』って本気で思いました。もちろん時間の制約、稼動場所などなかなか子育て中のママが間単にできるとは思わないけど、条件さえ合えば私のお友達でも千葉から首都高なんかへっちゃらで都内までお買い物に行ったり、首都高を抜けて実家に帰ったりしているママなんていっぱいいます。

A社の社員(私の運転に一日お付き合いしてくれた無口で優しいお兄さん)の方も、一番見つけづらかったのは女性、特に30代以上の女性だと言っていました。そりゃそうだよ、主婦が暇つぶしに読むものにアルバイト雑誌はないもん。逆にアルバイト雑誌を読むその年代はスポットのお仕事なんか探してないし。

今回のお仕事も3部稼動(朝・昼・夜)に分けて探したらきっとヒットする主婦は山ほどいたと思います。(どこで募集するかはまた別問題ですが・・・)主婦なんてちょっとおこづかいもらえるだけでもうれしいんだから。1回3,000円で募集しても応募はあったと思います。そのわがまま主婦を管理する人はきっと大変だけどね。

あと私がもし派遣スタッフだったら(・・・というか、A社の方も清水さんは派遣会社の社員と認識してるのに、なぜか私はスタッフだとずーーーーと思われ続けてました。ま、それのほうがよかったけど。こんなへたっぴな社員をプラウドは置いてるんだ・・・などと思われちゃ困るもんね)、今回のお仕事のあと『へーーー、ドライバーの派遣っておもしろいなあ』と思ったはず。思いました。
運転さえうまかったら、もっと自慢もしちゃうんだけどな、友達にも。

それから、それから今朝支店に中林FMより『がんばったね、よしよし』のお電話がありました。
これはいいですよ、特に女性は。結構聞いて欲しいんですよ、主婦って。だから運転いまいち主婦でも中林FMトークでやさしくやさしーーーく褒められたら、ころっと堕ちますね。(・・・・どこに?井戸?)
そしたら多分、友達3人は紹介してきますよ。
ま、そんなわけでアフターフォローもばっちりなプラウドで稼動できてよかったですっ!!

●午前中高橋MGが支店に。クリーニングありがとうございました。先日O型攻略法をある方に教わりましたので。まあ、AB型には悪い人はいませんからよろしくです。ね、内海さん。
ひと言だけ・・・よく言えばノーテンキ。悪く言えば無神経なAB型。(あ、内海さんは神経細やかです。)
何にも考えず、感性で行動してますので、気にしないでくださいねーーーー。私はもちろん気にしませんから。

??月曜日の行動予定
●DM宛名ラベル印刷(1月20日提出分)
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●みにまぐ・メルマガ新規登録