女性ドライバー登場!

★2月27日 日報★

日報提出が遅くなりました。

9:40〜15:00

??今月の目標
うまくつなげるっ!!

??本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
プラウド通信作成・・・紙ベース:菅原さん  HPブログ:八木橋さん
●登録前説(2人)

??報告事項
●今日はお待ちかねのT社希望スタッフが登録。
やっぱりハローワーク・・・それもネット。でもね、でもね。もう一回私もチャレンジ、ネット検索。
あーーーん、どんなに条件を変えてもT社に行き着かないのだ。

どうやってヒットしたんだろ。ぜひ聞いてみなきゃ。15時からの登録なので最後までお付き合いはできませんでしたが、女性ドライバーの心理を探るべくいろいろ聞いちゃいました。
大矢さん、途中から前説を代わってくれてありがと。無事に拓也のお稽古に間に合いました。

検索は、別に難しい手段は使っていませんでした。(大型免許取得も)きっと私がドライバーという仕事に興味をもって探していないからですね。反省・・・。
で、前説で大矢さんが乗務検定から戻ってくる間にいろいろと質問した結果、大型の運転業務は、やはり男性社会なので女性にとっては正直つらい、とのことです。

今回の健診業務はとってもおいしい!と喜んでいました。彼女はダンプでお仕事(内容までは聞けず)中ですが、朝は3時から夜まで、仕事の負荷は男性と変わらないのでとってもきつく、なおかつお給料も低い、とのこと。今の職場には女性ひとりで勤務しているそうです。

同じ現場で他の女性ドライバーとおしゃべりする機会はあるそうです。この健診業務がとてもいい環境だったらお友達にも紹介してくれるということでした。女性は少ないから、逆にとてもコミュニケーションは取り合って情報交換しているようです。

求人媒体は買ってまでは見ないけど、もらったらとりあえず全部見るそうです。(ドライバーのところだけじゃなくて)ネットは時間を気にせず見れるので結構まめにチェックしているそうです。
彼女が女性ドライバーの代表というわけではありませんが、少し勉強になりました。
これからT社で応募してこられる女性が多くこられると思いますのでいろいろ聞いてみたいと思います。

今朝も意識して大型に乗ってるドライバーをチェック。6:30でも結構、女性ドライバーはいますね。
水澤さんがいっぱい!って感じです。(拝見したことはないのでお顔は除く。頑張り度として。)
どこに行ったら女性ドライバーに会えるのかなあ。

●来月のプラウド通信は『チームマイナス6%』にしようと思ったんだけど、まだ具体的に活動してないから、とりあえず延期にしました。なので社員紹介・・・今回は八木橋さんです。新年会以来だけど、またロン毛にしているのかな?

もう新しい社員の方が多くなってきたのでご存知ない方もいると思いますが・・・
実は私はプラウドのスタッフ出身。(・・・いまもスタッフのようなもんです。超生意気なアルバイトです)
で、最初に派遣された所がコンビニJ大キャンパス店の店長。そのときの担当FC?FCL?。

なんたって二人ともコンビニ店長初体験。(だったよね、八木橋さん?)超短期の引継ぎでいきなり任されて・・・でも試行錯誤でおもしろかったです。貴重な体験をさせていただきました。
だから八木橋さんは一番長いおつきあいってことになります。
船橋支店でお仕事するようになってから二回ほどお電話をいただきました。いつも励ましてくれてありがと。

●現在サンクスではドラえもんフェアを開催中。今度はどーーーーしてもほしい、ドラえもんマグカップ
どうしてもっていうか、本当に欲しかったのは前回のムーミンマグカップ。こうなったら意地でもゲット。

前回は結構甘くみてたんですね。だいたいこういうシールを集めたりスタンプ集めたり大嫌い。
お買い物してその場で抽選!ぐらいならギリギリ我慢できる範囲な性格なので、前回の締め切り日になってびっくり!!半分しかたまってなくて。

えーーー、みんな何買ったらこんなにシールがたまるわけ?もうちょっと早くに気付けばよかったよお。
なので今回はがんばって毎日最低でも2点は買うようにしています。
昨日なんて食べたくないのにオムやきそば・・・うげ、濃いいよーーー。でもおにぎり、パンじゃ1点だし、サンドイッチでも2点。オムやきそばなら3点・・・やっぱりお弁当類で稼ぐのはやめた、身体に悪いっ。

そういえばN社のどこかの支店と、前に稼動があったY社の間にサンクスなかったっけ。
何度か日報で、『サンクスの交差点で○○さんに会いましたーーー』の報告を読んだ記憶が・・・。
あの・・・わたくし月の初めは本社に出勤しておりますのでご協力くださいませ。
締め切りは4月2日だからさっ。よろしくお願いっ!
まさかムーミンマグカップをゲットした人いるのかな。ドラちゃんと交換して。

??明日の行動予定
●タイムシート回収メール送信・・・あっという間に月末です。
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
プラウド通信原稿作成つづき