もうおわり?

★2月28日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
うまくつなげるっ!!・・・つながるどころか、船橋支店はまた私のセカンドハウス状態でした・・・快適、快適。

??本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
プラウド通信作成・・・紙ベース:菅原さん  HPブログ:八木橋さん

??報告事項
●本日は月末だったのでタイムシートの回収メールを送信しました。
久々きましたね、岡崎ママのひとこと拒否メール。いいでしゅよーーーだっ。
あなたは岡崎のブラックリストにアップしておきましたから。
来月からはあっさりメールを送ってあげましょ。リストには現在3名アップされてます。

●ゆうべ、プラウド通信ネット版の取材を、メールにて八木橋さんとしました、最初は。
結局、八木橋さんが電話をくださいました。『明日も朝早いから眠いんだよね。』っていいながらも、快く取材に応じてくださいました。

ありがとうございました。・・・っていうか、私だって眠いぞ。毎朝5:20起きだし。
あとは写真だけです。早く送信してちょ。お待ちしてますっ。
今夜は『ハケンの品格』があるから電話にはでれないと思うよ、ごめんなさーーい。

八木橋さんは私がスタッフだったときの担当FC(FCL?)。私がプラウド内で働くようになってからは、八木橋さんはニッテイズ。なので久しぶりにお話した気がします。
・・・といっても、コンビニ店長だった時は、多分超生意気に喧嘩を売ってた記憶が。
資格も経験もないのに大前春子してました。。。超最悪なスタッフだね。

紙ベース(給与明細と同封)のプラウド通信は先月ネットのブログで紹介した菅原さん。
写真が白黒になってもおめめぱっちり!色白だからきれいに撮れてます、お楽しみに!

●こないだ日報で紹介したFM横浜の『本の紹介コーナー』がJリーグ開幕スペシャル!
とか言ってなくなっちゃった・・・ひどいよ。だいたいなんとかフロンターレってなにさ。
焼き菓子みたいな名前で、へーーーんなのっ!

●別に私はフェミニストじゃないし、田島陽子じゃないけど。
やっぱりドライバーの世界に限らず、日本はまだまだ男性優位なところがたくさんあります。
特にお子さんがいたりすると、ママだけに負荷がかかることが多いと思います。

日本では共働きで、子供が熱を出してもパパが早退することは皆無に近いです。変だと思います。
そういうの、大嫌いです。だから優秀な女性スタッフさんが、お子さんのことでお休みしたり早退したとしても少しだけフォローしてあげてほしいです。優秀だったら、、、ですが。
子供を理由にズル休みする悪徳ママもいますので見極めは難しいけどね。

??質問事項
●昨日の吉田MGの日報にあったことでしつもんっ!
昨日、船橋支店で登録したお嬢さんは落とす!って落選?それともいい意味でのおとす?
気になって寝れないよ。いい子だったよ。


??明日の行動予定
明日とあさっては本社でお仕事です。
●タイムシートチェック→随時経理に提出
●タイムシート未提出スタッフへ催促コール
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報より)