健診ドライバーは女性向きなんだよ!

★3月19日 日報★

9:40〜16:00

??今月の目標
T健診ドライバーアマゾネス軍団を立ち上げるっ!

??本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●みにまぐ(8件)・メルマガ(10件)の新規登録・・・70113625まで登録済み
●T健診ドライバーの資料作成

??報告事項
●T健診ドライバーの資料作成は順調です。っていうか言われてないことまでやってるからおせっかいかな。
少しでも新しいスタッフさんのお役にたてばいいなあ、と思います。
4月の本格稼動までに、去年の稼動先ぐらいは完璧に理解してもらえるような資料をご用意したいと思います。

たまたま登録対応に大矢さんが来られたので、去年使用したフォーマットの改良したい部分を伺いました。
明日から、新フォーマットを作成して全稼動先の資料をまずは統一させていこうと思います。
運転はできなくても、裏方でがんばるからね、何でも指示してください。

●FM横浜のCMですが・・・個人的には平日13:00〜17:00の池田ナミコタイムか、毎週金曜5:00〜9:00角谷浩一タイムがいいなあ。勝手に提案。

池田ナミコさんは前にも書いたけど16:45からの『ハッピーバースデイ♪』の萌えタイムが好きです。
で、この初登場の角谷浩一ですが・・・栄原MGにそっくりなんですよーーーー、声としゃべり方が。
よく声が似てると顔も似てたりするんですが、これがまた全然似てない。でも超似てます。

実は政治評論家らしいんだけど、8:15ぐらいからの「映画コーナー」がものすごくいい。
栄原MGの声で淡々とストーリーを話すんだけど、すごく惹きこまれます。最後に『以上っ!』はないけど。
でも金曜日といえばファンフラだから、多分ドライバーは朝からNACK5だろうな。残念・・・。

●土曜日に珍しく、くるみが発熱。近所の病院へ行きました。待ち時間に読んだ雑誌にあったのですが、「渡辺和博」って覚えてますか?これこそバブルの申し子とも言うべき金持ちとビンボー人の比較絵本、『金魂巻』の作者でイラストレーター。ちっちゃくてあばた顔のめがねかけた・・・・思い出しましたか?

彼が今年の2月に亡くなってました。そういえば・・・って感じです。バブル時代はいろんな雑誌にコラムもたくさん書いていた超人気作家だったのに。使い捨てって感じでちょっと寂しいですね。
『おかざき、くるみさーーん、くるみさーーん』って呼ばれてるのに気づかないぐらいしみじみ・・・。

●社長も子沢山になったんですね。60人超えたんだあ、私のかわいいかわいい兄弟姉妹も。個性派揃いで大変ですね、お父さん。私を見るとほっとするでしょーーー?なんたって一番まともだもん。でしょ?

??お願い事項
明日は20日ですので、タイムシートの回収メールを送信します。以前にも担当のMGにお願いしたことがあるのですが、再度お願いがあります。(担当エリアが変わったので新担当MGへ)

依然、スタッフの一部の方はall@から送信するメールが戻ってきています。タイムシートに関しては、もしタイムシートが来ない場合、直接お電話を差し上げるか、最悪の場合お給料をあげなければいいのですが、もし緊急の連絡を運転中のスタッフに連絡したい場合、メールが戻ってきてしまうのは問題だと思います。

というか、自分の雇用主のメールぐらいちゃんと指定受信しないってどうよ、と正直思います。
・・・ということで、明日メールが跳ね返ってくる無法者を各担当MGにお知らせしますので、早急に指定受信していただくようご指導よろしくお願いします。
もし、月末のタイムシート回収メールが戻ってくるようであれば・・・・・・・・MGをお仕置きですっ。

??相談事項
で、お願いにつづく相談ですが・・・この際、登録の際にall@の指定受信を義務づけてはいかがでしょうか?
(これってだいぶ前に登録用紙他を改訂した際にも提案されていたと思いますが、再度提案!)
QRコードを使えば一発ドン!!なんじゃないの?

そうしておけば、現在中林FMと清水FCが毎日送信している現況メールの戻りも少なくなるのでは?
(もちろん単純にメルアドを変えているのかもしれないけど、中のデータをそのまま移しているのなら、メールは届くんじゃないかなあ。)

??明日の行動予定
●タイムシート回収メール送信・・・・メールの跳ね返りスタッフがいたら各MGに報告
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●T健診ドライバーの資料作成