薬品配送もやっぱり女性向き?

買ったよ、スキニー★

★3月20日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
T健診ドライバー*アマゾネス軍団を立ち上げるっ!

〓本日の行動実績
●タイムシートの回収メール送信
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)
●T健診ドライバー用の資料作成

〓報告事項
●昨日相談事項に書いたタイムシートのメール戻りの件ですが・・・。担当MGにお伝えしました。が、どったの?先月まであんなにいた困ったちゃんスタッフが一掃(稼動終了)されてました・・・。喜んでいいのか複雑。

今回戻ってきたメールは2通。1人は毎度どうしてもサイボウズからは戻ってしまうので仕方ないです。
ということは、今月の稼動スタッフは1人だけでした。
でもやっぱり相談事項に書いた通り、できれば登録時にall@は指定受信にしたほうがいいんじゃないかな。

●タイムシート回収メールの合間にT健診ドライバー用のフォーマット修正。今年からのスタッフさんは恵まれてます。 きっとK社も同じように作成しているのだと思いますが、去年健診に行った場所の車の駐車位置や、道順など
次に同じ場所へ稼動する際、すぐに仕事ができるように記入されたフォーマットがあります。

健診業務は毎年同じ学校、自治体、企業に行くこともあるので、大型健診車を安全に導線を考えて駐車する場所を前もってわかっているというのは初めて稼動するスタッフさんにとっては助かるんじゃないかな。
去年のデータをできるだけ、新しいスタッフさんに見やすくまとめていきたいと思います。

●超びっくり!!Suicaで北総線の改札が通れましたっ!普段は常磐線を利用しているのでめったに利用する
ことはないのですが。
だって北総線は高いっ!なので目の前に駅はあれども遊びに行く時も、路線検索には選択しません。
でも、Suicaでピーッとスルーしちゃうと金銭感覚が鈍くなりますね。やばいです。

●今朝のラジオで何年もモヤモヤ、モヤッとだったことがスッキリっ!ビヨークとビヨンセを同一人物だと思い込んでました。でもさあ『ダンサー・イン・ザ・ダーク』の主人公がいつのまにか、あんなスターに?
メークであんな暗い役作りしてたの?歌い方もずいぶん変えちゃって・・・って。思い込み過ぎ。
あまりの思い込みのすごさに、違うとわかった途端、ひとり大爆笑しちゃいました。だってねーーー。

●昨日拓也の中学では卒業式が。入学式と卒業式には紅白まんじゅうを持って帰ります。成田には老舗和菓子屋さんが何軒かあるのですが、たいてい米屋のおまんじゅう。そりゃおいしいです。

拓也が『Suicaに残高がないからお金ちょうだい』・・・早くない?『だってさあ、俺おなか減っちゃうんだもん。もう気持ち悪くなってきちゃってさあ。でも105円しか使わないことにしてるよ・・・』
そう、成田線は30分に1本しか電車がないので、午前授業になると中途半端で実家に着くのが13時過ぎ。
まあ伸び盛りの中学生にはかわいそうかな・・・。

で、105円ってなに買ってるの?『ん?どらやき。米屋のは格別うまいんだよねーーー。羊羹は126円だから我慢して買ってないよ。あ、あと鮎の形したお餅の入ってるやつ、あれもおいしいよ。』
・・・じじいか。さすが成田。駅のコンビニに米屋コーナーがあるんだって。そこならSuicaで買えるから自分のお金を使わない、なけなしの脳細胞をフル回転して思いついたんだろうけど。じじくさい・・・。

『ちょっとそれなら明日はこれ持っていきなさいよ。これのほうがでっかいでしょ。お母さんなんて、にいにの授業料の分、お昼節約してるんだからねーーーっ!!(ごめんなさい、嘘です・・・)』とお説教。
『まじ?無理。こんなのポケットに入らないし。』・・・っていうか格好悪いよ。

で、今朝車から降りるとき『ほら、入ったよポケットにっ。あーーー、早く食べたいなあ』あ・あ・あ???
・・・・ほんとに持ってっちゃった。戦時中かっ、あほ!

〓あさっての行動予定・・・22日・23日は本社へ出かせぎに。おら、がんばるだ。
●ポストカードの宛名ラベル貼り
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズ日報から)