久々の本社だよん。新入社員?

マシン仕様・・すごく働きます。

★3月22日 日報★

8:40〜15:00・・・今日はくるみのスイミングなので15時ダッシュで退勤します。

??今月の目標
T健診ドライバーアマゾネス軍団を立ち上げるっ!

??本日の行動実績
<本社出勤です>
●ポストカードの宛名ラベル貼り・・・ただひたすら、多分1600枚ぐらい。がんばった?

??報告事項
●今日はひたすらポストカードのラベル貼りでした。なんで教えていってくれてないのさ、内海さん。
月の光に照らされた桜が、桜が、桜が・・・・・山積みでございます。
とりあえず順調。わざわざ宛名ラベル貼り用にマニキュアを、マシーン仕様シルバーにしてきた甲斐があったみたい。血行もよくなったみたいです。冷え性には宛名ラベル貼りかもね。

で、一応朝礼では告知しましたが、前回スタッフ、クライアントあてに送付したクリスマスカードの続きのポストカードを送付しています。っていうか、前のクリスマスカードも知らない・・・なんて人いない?

えーーー、ここで再告知しますっ!
前回のクリスマスカードは1月から3月のカレンダーが印刷されています。で、今回のカードは桜で、4月から6月までが印刷されてます。ということは・・・また6月末、9月末に送付予定ということ。

了解ですか?来週明けにスタッフさんやクライアントさんから「きれいですねーー」とか「ありがとう」とか言われてきょとん?としないようにね。プラウド社員として格好悪いですよ。
デザインがお知りになりたい人は本社まで。もしくは写メで送ってあげますからご一報ください。

実際本社にいる方には、直接スタッフから感想ご意見などをいただくことは少ないと思います。
むしろ、スタッフさんから声をかけられるのは、一緒に現場にいる社員の方が多いのでは?
だから一緒の現場にいる管理社員の方などが、こういう情報を知らないのはいかがなものかと思います。
周知のさせ方はいろいろあると思いますが、私は全員が周知していた方が絶対いいと思いましたので、町辺さんから掲示板があげていただきましたので、ご確認くださいね。

●昨日はくるみの許婚であるいさみ君(なっちゃんのご子息)と三人で現在公開中のドラえもんの映画を見にいきました。二人ともおとなしいので、こんなことなら置き去りにして、隣でやってる『さくらん』にすればよかった・・・、と本気で思っちゃいました。あーー、レディースデーとはいえ1,000円払う価値があったかは疑問。

私はよく休日にいさみ君だけを連れ出して外出。なっちゃんちにはあと下に年子の女の子が二人いるので、たまには二人にもパパとママを独占させてあげようかと。くるみの遊び相手にもちょうどいいしね。さすがに2歳と1歳の面倒は、私には無理。ご卒業おめでとう、です。

で、肝心のドラえもんの映画ですが・・・何年前かのリニューアルなんだって。よく知らないけど。
実は生まれて初めて映画館でドラえもんの映画を見たんです、私。子供の頃、「東映まんがまつり」に絶対つれてってもらえなかったんですよ。いつもCMでみる、紙製の帽子がほしくてほしくて。覚えてます?

なぜかうちの親は洋画かディズニー映画、それもわざわざ我孫子から銀座まで行って見るって決めていて。
学校から帰ると、着ていく服が用意されてて、急いで着替えてダッシュで電車に乗り込んで、父が仕事帰りに銀座で待ってて。年に一度か二度のことなんですけど、今考えると素敵な習慣だったかな。

今はシネコンがあるから気軽に映画も見れちゃうし、子供のうちから結構見にいけたり。でも、今の子供はお行儀が悪いっ。気軽になった分、公衆で守らなくちゃいけないルールと、自宅でしていいこととがボーダレスになってるようにも感じます。寂しいことです。もちろん親の責任だよね。

●またまた八木橋さんから貴重なアドバイスのお電話が。ほんとは『ガイアの夜明け』を見たかったけど。ちなみに番組では「公立と私立のいろいろな試み」を特集してました。その間に電話があったのでイマイチ、というかほとんど集中できなかったよーーー。っていうのは冗談。

八木橋さんは私が試みてる実験に本気で考えてくれてまして、厳しいアドバイスを毎回くれます。
コンビニの店長だったときにあんなにいじめちゃってごめんよ・・・。あの時はスタッフ側だったから、派遣会社の社員の気持ちなんぞまったくわからず(まあ、当たり前なんだけど・・・)言いたい放題言って。
今はよーーーくわかるよ、あの時の気持ち。許せっ。あの時の教訓が私を成長させ、現在スタッフと関わり合えているのだ。ありがとよっ。

で、いろいろ話をしました。私の実験についてのアドバイス、派遣のこと、これから私にできそうな仕事、たくさん勉強になりました。できることから少しずつやってみようと思ってます。

いつも思うことですが、派遣の仕事はどこまでいっても、どこに行っても人と人との仕事です。
10人いれば10人違うのは当然。
8人は賛成してくれても2人は反対してくるかも。7人は自分の好きなタイプでも3人は嫌いなタイプかも。
それでも派遣というお仕事はモノを扱っているわけじゃない。感情や意思をもった人とのお仕事です。

だからメールだけで、声だけですべてがわかるなんてことは絶対にないのです。あなたが一番愛する人の気持ちでさえ、メールや声だけじゃわからないときあるでしょ?
気持ちをわかりあって、お互い歩みよれるのはやっぱり顔を見て話すのが一番なんじゃないかな。
で、新しい企画を考案中。しばし待たれ、各関係者のみなさま。(誰だろ、関係者って。・・まいっかあ。)

もちろん会えない相手にはメールや電話も使わなくちゃね。でも相手の反応をよーーーく読んで、聞いて「こういう返事って自分だったらどういう時にするかな・・・」って考えてみないとね。
なわけで・・・私に目を合わされて声をかけられた社員のみなさま、いっぱいお話しましょ。

??明日の行動予定・・・明日も本社へ出かせぎに。おら、がんばるだ。
●ポストカードの宛名ラベル貼り・・・・絶対終わらすぜ。
●前日、前々日、前々前日の稼動表入力