★ピアノ配送ドライバーの秘密★

★3月26日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
T健診ドライバー*アマゾネス軍団を立ち上げるっ!

〓本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●『プラウド通信』(給与明細同封用)作成→町辺SMGに提出。今回は八木橋さんです。
●みにまぐ(3件)・メルマガ(3件)新規登録

〓報告事項
●給与明細に同封する『プラウド通信』は八木橋さんです。なかなかブログと違って容量に限界があるからまとめるのに苦労しました。電話取材ですが、相当あつーーーーく語ってくださった八木橋さんの気持ちがちゃんと伝わるように編集できたかなあ。乞うご期待!!

●パソコンが2台到着しました。とうとう始まりますね、T健診業務。何がお手伝いできるかまったくわからないけど、できることは頑張ります。今あるパソコンと合わせてほこりがかぶらないように『誇り』を持ってお仕事したいと思いますっ!!・・・・・・おっ、決まった?!

●新山さんが稼動しているお仕事にとても興味があります。日報から読み取っているだけなので、間違っているかもしれないけど・・・。最初は『ピアノの配送業務って、今の日本でそんなにあるの?』って思ってました。ごめんなさいね、新山さん。

しかしびっくり。日本で不要になった(?)ピアノを海外に輸出してるんですね。そうなんですよ。邪魔なんです。私も子供の頃からピアノを習っていたので、実家にアップライトですがピアノがありました。
で、結婚する時に『持って行きなさいっ。邪魔だからーーー。』って。結局、現在は私の自宅に。

たまーーーに平日の昼間やってるピアノ買取のCMを見ると売ってしまいたい衝動に駆られます。
・・・で衝動に駆られたピアノが新山さんの手に渡り、そのあと海外へーーーってことなんですよね。
そのニーズはありだと実感しました。

なぜうちのピアノを売らないのか・・・それは、楽譜を置く、一番目につくところに落書きをしてしまったからです、私が。それも釘で。その落書きは「人造人間*キカイダー」。ね、売れないでしょ?

●春休みと春の選抜高校野球応援のため、土曜の早朝、拓也が大阪に出発。くるみと二人でお見送り。
いつもは最終で送り出すんだけど(東京でひとしきり遊んでから)、今回はダンナのお母様から『中学生とはいえね、子供なんだから。もっと早く乗せなさい。まったく・・・。』(みたいなことを大阪弁で)

へええー。いいんですね、早くて。はいはい、お昼前にお届けしましょ。かわいいお孫さんですもんね。
絶対に迎えにいってくださいね。お母様っ。

で、東京駅のホームで『にいにがいない間、くんたん、にいにの部屋で寝ていい?』『ざけんなよ、絶対ぐちゃぐちゃにするからダメーーーっ!』・・・あーーあ、くるみの目から、ほら、大粒の涙が・・・。

『だってにいにがいないと寂しいんだもーーーーおん。』『・・・わかったよ、いいよ。』やっさしーーい。
『枕と毛布は使わないからね、臭いから。』・・・ひと言多いんだけど。
で、発車の時間が。またまたくるみの目から涙が・・・。『にいに、行かないでーーーえ。くんたんも連れてってえーー。にいにーーーーいっ』新幹線の中の拓也の困った顔が。があ・・・でも行っちゃった。

・・・『ねえ、東京駅の近くにポケモンセンターあったよね。行くでしょ?』・・・へ?
『なんかおなかも減っちゃった。何食べよっか、お母さん。』満面の笑みで。ねえ、そのかわいい頬に伝ったあの、あの涙は何?見間違い?・・・拓也の気持ちは?

で、土曜も日曜も、もちろん自分のベッドで寝ています。恐るべし・・・。

●・・・延長12回まで粘りましたが、ざんねーーーーんっ★負けました。悔しいですねえ。
高田嬢との電話も上の空でした。だってえ、12回裏2アウトで電話だったんだもーーーんっ。許せっ!

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●3月20日提出分DMのメンテナンス