大型トラックの展示会だよっ

★3月27日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
T健診ドライバー*アマゾネス軍団を立ち上げるっ!

??本日の行動実績
支店
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力

●大手町サンケイビルにてDME展示会の撮影

本社
●撮影データを町辺SMGに提出・・・レポートは後日提出予定
●千葉エリアの待機・保留スタッフ(抽出は中林FM)に一斉メール送信(現況確認)・・・50名

??報告事項
●ゆうべ23時過ぎになんとなーーーーくサイボウズを見ていたら(なんとなく見るもんじゃないですが)、おっとおー、竹野FMの日報におもしろい報告が。
本日、大手町サンケイビル前でDMEトラックの展示会が開催。竹野FMがなんと説明・保安要員?!
こりゃあもう、見に行って取材するしかないでしょ。でも、すでに23時。どうしよう・・・・。

とりあえず今朝は、社内メールで『かくかくしかじかで大手町へ行きたいのだーーーーあっ!頼むっ。一生のお願いっ★』と社長にドンっ!出勤途中の実家でデジカメ借りて、行く気満々で支店出社!
で、支店に着くやいなや、いつでもGO!!の戦闘服(一着しか持ってないスーツ)に着替え、社長からの返事にわくわく。く?く?

・・・9時半になっても10時になっても追記もない。なんで?どうして?・・・しーーかたあがないので♪電話してみると『なんで、船橋から行かなきゃいけないの?なんで岡崎さんがいかなきゃいけないの?』
・・・だよね。

でもさ、でもさ、熱意って通じるもんだっせ。念願かなって取材にいけることになりました。
社長、だいだい、だーーーーーーーーーーーあいすきっ★

●報告書はきちんと提出しますが、とにかく大手町のビル群の中に、大型トラックが並んでる姿は圧巻!
その中で、ひときわ目立つピカピカのトラックが・・・そう!K社から登場の竹野トラックですっ。
マフラーなんか(マフラーって言うんだよね、普通排気ガスが出るところ)まぶしいぐらい磨きこんでありました。ほんと、車が好きなんだなあ、と感心。

なぜ今回、どうしても取材に行きたかったかというと、プラウドが携わっている業務を紹介することで、車が大好きで、将来は車に携わる仕事につきたいなあ、と思ってるひとに少しでもプラウドという会社の違う一面を知ってもらえたらいいなあ、と思ったからです。(竹野さんに会いたかっただけじゃないし、大手町ランチしたかったからでもないからねーーーー。)

もしかしたら『プラウドの仕事って配送だけ?』って思い込んでるひともいると思います。実際、私自身も最初はそう思っていたので、イベントとか送迎とか今回のK社のような、超マニアックな研究業務なんて考えもしませんでした。だから、もっともっと私はプラウド、という会社を広く知ってほしいと考えます。
で、もっともっと車が大好きなスタッフさんがたくさん増えていったらいいなあ、と思っています。

だから、またこのようなイベントがあった際は取材に行かせてください。お願いします。

●で、本社に顔を出したら(ほんとはね、本体は船橋にいて幽体離脱してきただけなんだあ・・・交通費はかかってますけど)・・・そんなあ、ほんとに幽霊を見るみたいな目で見ないでよーーーお。
ちゃんと新入社員、宇野ちゃんの自己紹介の掲示板チェックもしてあげたし、中林FMから頼まれたメール送信もやったよ。ほんとだよ。

ちなみに・・・宇野ちゃんは女の子です。27歳。誰に似てるかって?40代以上だと、高見知佳。30代だと、相原勇。20代だと、鈴木蘭々・・・って感じ。イメージできましたか?
まあ、見にいらっしゃいな、本社まで。かーーーわいーーーいですっ。次は20代男子でお願いしますっ。

??明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●3月20日提出分DMのメンテナンス