7人目ご懐妊!橋元弁護士。おめでとーー。

★3月28日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
T健診ドライバー アマゾネス軍団を立ち上げるっ!

〓本日の行動実績
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●千葉エリアの待機・保留スタッフ(抽出は中林FM)に一斉メール送信(現況確認)51名送信済み
●昨日のDME展示会の取材報告書作成・・・骨子は完成。目標っ!今月中に提出しますっ。

〓報告事項
●今日は昨日に引き続き、待機・保留スタッフ(千葉エリア・・・抽出条件は中林FMの頭の中)にメール送信をしました。だんだん要領がよくなってきて早い、早いっ!
というか、船橋支店で送信するのは最適!超集中できます。でも全部終わるまでランチとトイレはお預け!と厳しいノルマを課しながらのお仕事だったので、最後は指がしびれてきました・・・。

中林FMの日報にもあったように、日々返信も増えている気がします。送信するメール内容を、お互いに毎回試行錯誤しながら送信しているからかな?
こんなに中林さんとスムーズにお仕事できるなんて・・・奇跡です。

まあ、ひとつの要因は・・・離れているので、相手の気持ちを考えて歩み寄れるからかな、ね?中林さん。
結構自分のペースを崩されるとキレちゃうからさ、私。アキバ⇔船橋の、この微妙な距離がいいのかもね。
これからも仲良くやろうね・・・・私だけか、けんか売ってるの。

で、当番からメール送信しているのですが、今回からチェック用に「船橋エラーメール」と「船橋スタッフ返信メール」というフォルダを増設しました。二人で社内メール、メール送信リストを使ってチェックをしていますが、最終消しこみ用にこのフォルダを使用します。

funabashi@に返ってきたメールのうち、エラー戻りは「エラーメール」、スタッフからの返信は「スタッフ返信メール」というように振り分け、DB更新まで終了したら削除することにしています。
なのでフォルダ内は削除しないようにしてください。お願いします。

●今日の高校野球は怪物中田くんのいる大阪桐蔭の試合。やばいですねーーー。ラジオだからすごく集中しないといけないんだけど・・・。集中しなきゃいけないどころか、3回逆転3ラーーーン!!
さらにこのあと、佐野日大がポロポロ・・・で、6点!もだめかな。

・・・で、10対4までいったところで、6回裏、佐野日大が追随ーーー!10対8まできたーーーっ!
あ、ちゃーーんと仕事してますからね。耳だけ、耳だけ甲子園。結果は11対8.大阪桐蔭逃げ切りっ。

プラダから発売される携帯電話『KE850』。すげーーー、かっこいいーーーっ!とりあえず見てっ。
http://japanese.engadget.com/2007/01/18/lg-iphone-prada-pradaphone/
とにかく私は、折りたたみ式じゃない携帯が好きなんですけど、なぜかauにはないんだよね。

●今朝の朝日新聞に『ソフトバンクが5人目の子供に出産祝い金500万円!』の記事が。印字ミス?
いいえ。答えは、3人目で100万円、4人目で300万円、5人目からは500万円の出産祝い金を支給、さらに小学校入学から親が在籍期間はずーーーっと携帯電話を支給。基本料金なんと、無料っ!

現在5人の子持ち社員は5人だそうです。
橋元弁護士も太田企画じゃじなくてソフトバンクにすればよかったのにね。なんたって7人目ご懐妊です!

●なんだか月曜日からいろんなことがあって、日報に書こうと思ってた下書きがたまっちゃったので、遅まきながらお披露目します。
あのさ、真央ちゃん見ました?もう感動して一緒に泣いちゃいました・・・。あのガッツポーズに鳥肌!
なんだけどね、くるみが『あの顔こわーーい、真央ちゃんじゃないっ』って。うーーーん、言われて見れば怖い・・・。海老蔵だもんね、どう見てもあの顔は。

さらに一位になった安藤美姫のコスチューム見ました?あーー、誰かに言いたくて、この話。
ちょっと食い込み過ぎ?最後の2分ぐらいは『やだやだ、もうダメ。それ以上・・・きゃーー、足なんかあげないでーーーーえ!!』状態。終わった時はほっと一安心・・・。

ってなっちゃんに話したら『そんなもんよりシンクロのイタリア選手の水着だよ、紐状態でやばいよ』とさらに過激なコスチュームがあったことを知り、二人でサイトチェックしたのは言うまでもありません。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●3月20日提出分DMのメンテナンス