カマじい?それともアンガールズ?

★3月29日 日報★

9:40〜15:30

〓今月の目標
T健診ドライバー アマゾネス軍団を立ち上げるっ!

〓本日の行動実績
支店
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●東京都下エリアの待機・保留スタッフ(抽出は中林FM)に一斉メール送信(現況確認)40名送信済み

T健診
●健診業務の研修(運転はできませんが、一緒に覚えて少しでもお役に立ちたいと思います。)

自宅
●昨日のDME展示会の取材報告書作成・・・両手に花、ごとくMGが支店にいて気が散るので自宅で完成させます。

〓報告事項
●本日は稼動表入力の合間に東京都下の待機・保留スタッフへの現況確認メール送信をしました。
先日送付したプラウドのポストカード(夜桜)の戻りと、メルアドの戻りのDB更新を終了させて、より最新DBに大変身させましょうね。

ということは・・・私が送信するメールはあと何通?どんどん指令を出してね、中林さん。ただし、月初は無理だよ。本社で顔も合わすしね、またけんか売っちゃうからさ。

DMEのレポート用に竹野FMへいくつか質問させていただきました。いつも日報で危険な報告は見ていますが、よく生存しています。車の構造を知り尽くしてないと公道試走なんかできませんね。
実現化まではまだまだ遠い道のりみたいですね。地球防衛軍竹野隊員、みんなの平和を守ってねっ!

●長島さんの日報にあった『日報の題名を統一したほうがいいのでは?』
個人的な意見なのでここに書きます。そうしていただけると大変助かります。

なぜなら、私はみなさんの日報から毎日の勤務時間をタイムカードに記入しています。なので、統一されていると検索がしやすいです。みなさんには関係ないことかもしれませんけど・・・。
長島さん?3MB以上の日報も迷惑ですよね、サイボウズ的には。反省してるんだよ、これでも。

●今夜拓也がやっとこさ、大阪から帰ってきます。まったくちゃんと宿題やってるのかなあ。
昨日、鬼のいぬ間に部屋の大掃除!!そしたらおもしろいもの発見。短歌集。みんなお上手で・・・。
ちなみに拓也の一句?一首。『友だちと 映画館へ行ったなら 隣の子供 俺見て泣き出す』 うまいっ★

で、T健診研修後に東京駅へ迎えに行き、その足で狂言のお稽古に久々ついていきました。
まあ宿題はなんとかノルマをこなしていたので合格っ!

そのあとのお稽古ですが、現在秋の発表会にむけて練習中。お題目は『柿山伏』というもの。
山伏ですから、悪者なんでしょうけど・・・どう見ても動きがアンガールズ山根くん。
白マサイですから仕方ないんだけど、手足が長すぎてのっしのっしと歩く姿が、山根くん。
他にたとえるなら『千と千尋』のカマじい。ヨガのポーズなんかさせたら、もろ、カマじいです。

〓質問事項
社長からの「第7期の反省・・・」ですが。反省ということは、今期の反省しなきゃいけないことを書かなきゃいけないのですよね?『やったね、岡崎っ!がんばったじゃん』という達成ものはだめなんですよね。
今、日報の前に考えて文章にしてたら、めちゃめちゃネガティブモードになってきました・・・。

〓明日の行動予定
●タイムシートの回収メール送信
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●3月20日提出分DMのメンテナンス