おししーーい立ち食いすし!!

★4月4日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●3月20日提出DMのメンテナンス・・・長塚部長に提出→チェックよろしくお願いします。
プラウド通信(HP用)の修正→UPしました。見てくださいね★

〓報告事項
●3月20日提出DMは、ちょっとばっかり『チームふかよみ』、勝負してます。気合い入ってますっ。
今回の提出数は28人281通です。ご協力感謝します。

去年、実は社長から『DM懸賞キャンペーンを打ち切ったほうがいいのではないか?』と言われたことがありました。理由は『大半の社員が何も考えずに求人広告から、DMネタを拾っているから』とのこと。
・・・・毎月みなさんからいただくDMネタをチェックしてエクセルに整理整頓している私。
大半、は言いすぎだと思いますが、私から見ても社長のご意見に反論できない内容の方もいらっしゃいます。

・・・が、『チームふかよみ』をはじめとして、一部の社員の方は本気で考え、提出しています。
チェックしていても「こんな会社と取引できたらおもしろそうだな」とか「へえ、こんな業種もあるんだね」とかうならせるネタを提出してくださる社員の方がいます。

また最近DMからの問い合わせが増えていると思うのですが・・・気のせいじゃなく。
だから社長!あともう少し『DM懸賞キャンペーン』を続けさせてください。お願いしますっ!

●メールの件名送信マナー。私も読みました。多分週末の朝日新聞『be』土曜日版かな?(くわしくは本社喫煙室を参照)
現在現況確認メールを送信中ですが、今回きれいに片付いたら相手の方が「おっ!」っとすぐ開けてくれそうなメールの件名まで、よーーーく考えてやってみようと思います。

また戻ってきたメールに関しても、他のメールと区別できるように工夫して次は送信しようと思います。
タイムシートの回収メールの件名も出勤メールにただ返信っ!しちゃうんじゃなくて、少し考えて送信しなくちゃいけませんね。岡崎唯一の単独業務ですから・・・。誰にもあげないよーーー。

●今日は船橋支店に配属になってからずーーーーっと気になっていた、支店目の前の「立ち食い寿司」。
ひとりじゃ入れないし、保田MG、高橋MG、吉田MG、大矢さんに「お願いだから見てきてくださいな」ってお願いしてたのに・・・誰も行ってくれなくて。なんでよーーー、結構混んでるんだよ?!

で、とうとう行ってみました。大矢さんと、立ち食いランチ。それが・・・超おいしーーーっ!!
もうびっくり。最初だから普通のセット(?っていう?)を注文してみましたが、700円で結構な量だし、とにかくおいしいのさっ。絶対あたりーーーっ★もっと早く行ってみればよかった・・・。

●昨日96日ぶりに社長から服装(というか、今回はブーツですが)をほめられちゃいました。
96日ぶりと言っても本社に毎日行ってるわけじゃないので、ほんとは7日ぶり、かな。

社長にほめられたくて服を選んでるわけじゃないけどね、でもよくも悪くも社長は社員の身だしなみをよく見ていらっしゃるので、ほめられるとすごーーーーくうれしいです。
私のアンチエイジング(簡単に言えば老化防止)にも一役買うので、いつも見ていてくださいね、社長っ♪

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)
●待機・保留スタッフへの現況確認メール送信(中林FM指示)