★部長、来訪。はっはーーーあ

★4月5日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●待機・保留スタッフへの現況確認メールのアドレス確認(中林FM指示)

〓報告事項
●先月までにメール送信(現況確認)した待機・保留スタッフの弾かれアドレスをチェック。
月曜日に本社にて、弾かれメルアドと登録用紙の記入アドレスと合っているか確認作業をします。
前回ためしに本社でやってみた結果6%の入力間違いがありましたので、少しでもDBに正確で新鮮な情報を更新していけるように、迅速対応でがんばります。

私って典型的なAB型。自分ルール(超自分勝手な)ですごく潔癖なところと、どーーーでもいいところとの差が激しいです。支店でも先日高橋MGに『どうしても気になるから、CDを整頓してもいい?』って言われちゃいました。・・・・順番なんてどうでもいいじゃん。(ごめんなさい。見やすくなりました。)

なのに本社・支店の契約書ファイルがあいうえお順じゃないのはめちゃめちゃ気になる・・・。
定期的に風紀委員として直していきます。まあ、勝手に直してますから気になさらずに。
だからこの弾かれメールのチェックなんて天職ですよ、AB型には。

●やだーーっ!せっかく取材したのにHPのトピックスが更新されてないよーー!これって自分じゃ更新できないの?誰も読む前に次のブログになっちゃうよ・・・。何か対策を考えてくださいっ。

ついでに・・・ブログのメンバーを増やして(こまめな更新が読者増加のポイントですから)5・10日更新とか、せめて現状のメンバーで月木、火金更新にしてほしいです。だって水曜日更新メンバーは二日しか新鮮じゃないんだもーーーーんっ。お願いしますっ。

●支店でランチしてくださった長塚部長と楽しい時間を過ごしました。ほんと読書好きなんですねえ。
活字中毒の私としては長塚部長(同年代がキーポイント)の口から出てくる作家名をメモりたかったぐらい。

仕事の話もしましたが・・・ごめんなさい。一次面接(保田MG)、二次面接(長塚B)、そして三次面接(社長)だよ。無理無理。なのにアルバイトの分際で語っちゃったよ・・・。(いつもですけど・・・)
でもね、無理とはわかっていますが社長に聞かれるで、あろう『5年後の自分』は考えてあるんだーーーー。
正社員面接に落っこちても目標は高く!生涯アルバイトでがんばらせていただきます。

●月次議事録にあった『仕事は自ら創り、楽しみ、もがき、成し遂げるものだ! 仕事ほど面白いものはない!! 』・・・これって私への応援歌?がんばっちゃっていいの?あーーあ、岡崎だけには読んでほしくなかったなあ・・・。ってみなさんのため息が聞こえてきそうだけど?

もし『仕事がおもしろくねーーーっ』とお嘆きの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。
あなたの与えられているお仕事にどーーしても見いだせなかったら、私から面白いお仕事を任命してあげます。現在船橋支店にはおもしろ保留企画が山積みですから、一緒に片付けませんか?

●今日でやっと春休みが終わります。休み明けにはテストがあるっていうのに拓也は実家でゴロゴロ。
ゴロゴロしてるから心なしか背がまた伸びちゃってるよ・・・。靴も買い替えなきゃ・・・。

なのでまた明日から5:00からサイボウズにつながってまーーーす。日報の下書きもね。

あちゃちゃちゃちゃ・・・せっかく拓也の役員が終わったのに。今度はくるみの役員。それも会長さっ。
運動会とか夏祭りで会長は、壇上で挨拶つきだよ。とほほ。

●私が拓也のアトピーでノイローゼ状態だったとき(今から10年前ぐらい)にこんなサイトがあったらいいなあ、と思ってたものが現実になりました。その名も『YAHOO 医療相談』。
無料、匿名で医療に関する質問をメールを送ると専門医からお返事が返ってくるってサイト。

でもその当時、いとこのお医者さんにこのアイディア(決して思いつき、ではありませんよ)を話したら24時間対応じゃないと意味がない・・・けど、そのスタッフ確保は?
もしその対応が適切じゃなくて、患者が命を落としちゃったら・・・責任問題は?
・・・などなど30分ぐらいでガガガーーーーっと反論されてしまって、即却下ーーー、撃沈。

それが現実になるなんて、夢のようです。あのときこのサイトがあったらなあ。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)
●待機・保留スタッフへの現況確認メール確認(中林FM指示)
ラプター来社・・・パソコン設定(午前中)