★エクセル見すぎて目が痛い・・・

★4月9日 日報★

9:40〜16:00

〓今月の目標
船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●待機・保留スタッフへの現況確認メールのアドレス確認(中林FM指示)・・・おわったぜい。

〓報告事項
●中林FMより指示のあった現況確認の跳ね返りメールアドレスチェックが終了しました。
425名中、跳ね返りアドレスは117名、139アドレスです。
前回のトライアルではこちらの入力間違いが6%ありましたので、明日本社にてDBの入力画面と登録用紙との照合をしてみようと思います。6%ですから、9人は間違っているかもしれません。

今回は別に入力の間違い探しをしているわけではなく、待機スタッフさんはプラウドのお仕事情報を送信希望 しているのに、こちらの入力ミスで送信されてなかったとしたら、それは大変申し訳ないことです。
さらにその待機スタッフさんがとても優秀なドライバーさんだったとしたら・・・。

●また今後現況確認メールを送信する場合のフローチャート(?だっけ?)を中林FM作成、岡崎修正分をきちんと確立して、DB更新、スタッフからの返信に対する返信など漏れのないようにしてから、残り何名(?中林FMが算出中・・・明日回答まち)かの現況確認メール送信をしたいと思います。

こちらも日々状況は変化しますので、該当スタッフへの送信は早めに終了させたいと思います。

●先週金曜日、寝る前のお仕事、サイボウズチェックで竹野FM日報にたらーーーり冷や汗。
どうしよーーー、とりあえず土曜の朝いちに竹野FMへメール。『どこまで削除すれば大丈夫う?』で、とりあえず指示していただいた箇所を修正、その後チェックしていただきました。あーー、びっくり。

でも派遣のお仕事って通常長期であることのほうが珍しいわけですから、こういう事態も想定しつつ、取材・掲載しないといけないのだ、ということを改めて学びました。
竹野FM・・・休日のところ、メールで細かく指示してくださってありがとうございました。

今後プラウド通信などでいろいろな稼動先へ取材に行く際は気をつけます。・・・取材に行っていいって言われてないけどね。いひひ。

●ゆうべの『あらしのよるに』見ましたか?おお。不覚にも泣いてしまった・・・拓也とふたりで。
くるみなんかさ、せっかくいい場面なのに『山の中にも病院作ればいいじゃんねえ。』とか『おなか減ってるなら戻ればいいじゃん』とか、なんて現実的なのさ。

しかしなんであんな時間帯(日曜日の21時から23時)にやるんでしょ。子供に感動させたいならもっと早い時間か、せめて土曜日でしょ。

●『照柿』読破。けっこうタラタラ読んでたんだけど、下巻の半分まできたら一気読み。胸が詰まるストーリーです。このせいで?土曜の夕食は超いいかげんなメニューに。だって結末早く知りたいんだもーーん。

私が作ってる傍で家族一同『・・・お母さんが包丁持ったの久しぶりに見たね。大丈夫かなあ』
『なんか、野菜入れすぎてフライパンからはみでてない?』『ねえ、片栗粉、すごい分量溶いてるよねえ。』
るせーーーー、おなかに入ればいいでしょ?そこそこの見た目と味で。

●今朝から本格的に5:20起床が始まりました。人間って怠けることにはすぐ順応できるけど、たった2週間でこんなにも早起きが辛くなるとは・・・・。
たった2週間前まではお弁当作りと、サイボウズチェックと、日報の下書きと、ちょっとお化粧がテンポよくできてたんだけど、もうめちゃめちゃ動きが鈍い。お弁当のポテトなんか真っ黒こげ・・・やり直しだあ。

●2週連続土日はお花見をしました。昨日はもう葉桜に。7日の土曜日が一番きれいだったみたい。
土曜日は、くるみの塾に行く途中にある印旛沼の「甚平渡し公園」でランチお花見。
とってもいいお天気で、くるみは知らないお友達とアスレチック。あーーあ、ちょっとお昼寝・・・。

・・・ちょっとのつもりが思いっきり爆睡。顔にスカーフをかけてベンチに寝てたんだけど、目を覚ました時の、周囲の視線が怖かったあ。いいじゃん、日比谷とかでサラリーマンなんて普通に寝てるでしょ?
主婦はベンチに横になって寝ちゃいかんのかい?え?

〓明日の行動予定・・・本社に出勤します。
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)
●待機・保留スタッフへの現況確認メールの跳ね返り分を登録用紙と確認
●現況確認メール送信フローチャートの確定