熱いぜ、プラウド本社!

★4月10日 日報★

9:40〜15:30  本社出勤でした。

〓今月の目標
プラウド船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●待機・保留スタッフへの現況確認メールの跳ね返り分を登録用紙と確認
●現況確認メール送信フローチャートの確定→活発な意見交換済み。あとは中林FMと保田MGでどうぞ。

〓報告事項
●今日は一日DBと登録用紙を比較、比較、比較。おめめがチカチカ・・・。
結果報告ですが・・・跳ね返りアドレス172通中、入力ミスは50通でした。
とりあえず中断、ということなので(中林FM指示まち)、指示がありましたら再送信してみようと思います。また、この中にはvodafoneの前のjp−tのスタッフさんも2名いました。
jp−tアドレスはvodafoneに変更しないとエラーになるようですから、気をつけましょう。

抽出方法を大須田先生より伺いましたので、登録スタッフの中でjp−tアドレスを探して修正も可能です。
中林FMと意見の相違はありますが、現況確認メール送信フローを早いとこ仕上げて、どんどんきれいにしていきましょうね。

●昨日の清水さん日報にあった、現況確認入力忘れによるスタッフからのクレーム。
誰にでもミスはあると思います。また他人のミスって目につくと思うんだけど、文句を言ってても仕方ない。
見つけた人は『お互い様さっ』、と思ってどんどん直しましょうね。前向き、前向き。

また、今まで統計を取っているかどうか知らないのだけれど、登録抹消依頼のスタッフさんへ「どうして抹消するのでしょうか?」という統計をとった方がいいと思います。
メルマガの登録解除をする場合、最近はいくつか選択項目があって、それを選択後に解除ボタンを押す仕組みになっています。

たぶんその理由は、なるべく解除されない工夫をしていくために統計をとっているのではないでしょうか?
「おもしろくない」「見づらい」・・・などが選択肢にあった気がします。
登録者数を増やすことも大事ですが、登録してくれたスタッフを抹消させない工夫もしていく必要があるのではないでしょうか?

今回の現況確認メール送信で抹消依頼スタッフが結構いました。(集計は取ってあります。)
その理由は?・・・・スタッフさんが就職?それはおめでとう!ですね。
プラウド側に問題があって抹消?それはいけませんね。これからは気をつけましょう。だと思います。

●ゆうべNHK教育の「松田 聖子」とテレビ東京の「カンブリア宮殿」と、どっち見ようか迷いました。
やっぱりバブリー世代は・・・松田聖子ちゃんですね。永遠のアイドルです。どんなに顔が変わっても。
生き方に共感とか、尊敬とかまったくしたことはないけど、ずっとがんばっていてほしい存在ではあります。

●やっとりかちゃんのパパが実家からギターをお持ち帰りしてきてくれました。ちょこっと修理しないと使えないみたいだけど、もう左手のつめは切って弾く気まんまんっ★アヴィリル・ラヴィーン♪
42の手習いで必ず『HAPPY END』を弾きたおしてみせますっ!ギュインギュイーーーーンッ♪

〓明日の行動予定・・・支店に戻りますだ。
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)
●T健診ドライバー稼動報告書(健診場所・健診車の駐車場所・注意事項など)の基本フォーマット作成→ラフができたら大 矢FCLにチェック、修正していただきます 。