イチローVS松坂でしょ。

★4月12日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●4月からの契約書コピーの整理

〓報告事項
●本日は、船橋支店管轄の契約書コピーを棚に整理整頓しました。
毎日稼動表入力しているくせに、意外とスタッフの入れ替わりは把握できてないんですね。いかん、いかん。
せめて毎日業務報告書が支店にFAXしたもらえたら・・・・しつこい?

契約更新確認と人選進捗を見ればだいたいスタッフの入れ替えは把握できると思っています。
月初しか、基本は本社に行かないので一ヶ月の間に入れ替えがあると探すのにも非効率的で。
もちろん、自分でもちゃんと履歴を残すように努力しますっ。あーーー、またエクセルだ。

●私はゴルフより、サッカーより、まだまだ野球人間なんで、ここのところの大リーグは熱いですねえ。
今朝の松坂VSイチローなんて、超興奮。まだか、まだかと待ち遠しくて。
結局、第一打席も保育園の送迎中、車の中だったんだけど。

レッド・ソックスVSマリナーズなんて日本人選手がたくさんいて見ごたえがありますね。
世界で通用する日が来るなんて、お母さんはうれしいです。がんばれっ★野球小僧たちっ。
しかーーーし、私は大のアンチ巨人なので、支店では野球話はご法度。だって目の前に大の巨人ファンがいるんだもーーーん。語りだしたらとまらなくなっちゃうから、知らんぷりしています。

●こないだりかちゃんから借りた「手紙」(東野圭吾)を一気読み。息切れしそう・・・。
わかっちゃいるけど東野ワールドに惹きこまれますね。どうみても「平成の赤川次郎」なんですけどーーー。
パターンも読めてくるし、結論もなんとなく・・・でも、この読み手を惹きつける力には屈服します。

私は必ず「あとがき」も読みます。たいしたことは書いてないんだけど、作家の経歴なんかはおもしろい。
でも今回の「手紙」のあとがきは、本題よりも興味深いかもしれません。3ページぐらいなので、興味のある方は、本屋で立ち読みしてみては?

●で、今朝から読んでる「壜の中の手記」。これはFM横浜で紹介されてから、速攻買ってみたんだけど。
こりゃまた「イギリスの安部公房」って感じ。カーシュワールド炸裂・・・でもよくわかんない。
空想世界に漂って、夢で見たことを書き連ねてるって感じ。ま、そこそこおもしろいかな。
・・・・な、感想です、平林さん。「BOOKS A to Z」のよさがわかる数少ない友よ。
平林さんと同じ感想。運転中はメモできなーーーいっ。おもしろそうなのに忘れちゃうよーーー。だよね。

●皆さん知ってましたか?今年から勝手に、ある祭日の名前が変わっていることを。
これはなっちゃんちのダンナさまのヤアさんからの受け売りですが・・・・。今年から4月29日は「みどりの日」改め「昭和の日」。で5月4日の「国民の休日」が、な、な、なんと「みどりの日」に。

4月29日はまだ許すっ。だって、もともとは昭和天皇のお誕生日だったから。でもね、でもさあ、5月4日のもともと「国民の休日」っていうネーミングもどうよ?って思ってたけど、さらに人から名前を奪うっていかがなもんなの?ま、お休みには変わりないけどね。

とはいえ、毎年毎年我が家のダンナにはG.W.なんぞありません。というか祝日は祝日であって、休日ではありませんので、日曜日と月一回の土曜日休日(というか、月に5日なら休んでいいよ、って会社)以外は、『今日は何の日で子供たちはお休み?』って感じです。たいそう働き者であります。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)