がんばってるぞ、大矢さん。

★4月13日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●3月20日提出DMの宛名ラベル貼り・・・今月は196通になります。

〓報告事項
●岡崎のDM必勝ルールにのっとって『月曜日の午前中に佐川メール便に出す!』を実施するには、金曜日に
だいたい目処がついてないと超危険・・・。
午前中はいい感じにサクサクと処理。宛名ラベルも印刷。さあて、貼ろうかな・・・な。な?
あっちゃーーーあ、忘れてた。二重検索チェック・・・。あーーあ。

二重検索チェックとは今月送付分のデータを過去のデータの中に入れて置くんだけど、その際、同じところに代表取締役名や住所が変わってないのに、連続して送付しちゃわないように検索しているんですね。
結構運送会社などはダブって提出されていることが多く、相手の会社に迷惑だし、お金の無駄になってしまうので、これは大事な大事な作業。あーーーあ、二重になってる会社探しに一人焦ってしまいました。

自分が決めた必勝ルールなので崩したくないっ!大矢さんには顔色ひとつ変えず、会話していましたが、実は超テンパってました。結果よければすべてよし!終了しましたので、月曜日の午前中には投函します。

今回のDMの特徴。(特にルールを決めているわけではないのだけど、毎月なんとなく特徴があります。)
みんなが(特に埼玉県在住)新井部長の1月提出DMの会社を、なぜか選んで提出してます。
おもしろいでしょ?
だって新井部長がどの会社に出しているか、どこから探し出してるか私だって知らないし、一人ならまだしも4人ぐらいの方が、追いかけるように提出してるんですよ、今月。
みんな、新井部長を追い越せーーーーっ!!そうしないと5000円は持ってかれちゃうぞ。

●テンパってるところに朗報。船橋の全44郵便局に5月中旬から設置する「郵政民営化に伴う、郵便料金表」にプラウドの広告を載せませんか?の営業。それも先着4社。さらに2社埋まっちゃってるから、残り2社・・・・。こりゃあ、もう載せるしかないでしょ。

速攻、社長と栄原部長に説明、了解をいただきました。いやっほーーーーーっ!!★
だって9万円で1万部を郵便局が無料配布してくれるんだよ。なくなるまで(最長2年間)。
こんなおいしい話はありません。。。。。ついでに「うちの本社、支店周辺で掲載の空きは?」
・・・・残念。すべて埋まってしまったそうです。でも増刷、次回の郵政企画には真っ先に連絡をいただくよう、重々お願いしてあります。期待しましょう。こちらからも定期的に連絡してみようかな。

名刺サイズになる時刻表形式の4つ折サイズ。郵便料金表以外に電車の路線図(とりあえず、空いちゃったし、何がいいかなあ?時刻表サイズだから・・・・・路線図?ぐらいの発想でしょうね。浅いなあ・・・)
船橋支店にも50枚いただけるそうなので、出来上がりましたらお見せしますね。お楽しみに。

●帰りの野田線で昨日は爆睡・・・。とってもきもちよい感じで。で、そろそろ終点柏ってとこで目が。
・・・へ?なんかおかしい?・・・回りの視線をいっせいに浴びてるような。

ふふふ。気持ちがよかった理由がわかりました。となりのふっくらした子に思いっきり寄りかかって寝てた
んですね。ごめんよ。・・・ふふふ。で、よーーーく見たらその女の子は障害児ちゃん。

私は右側の肩をお借りして寝てたんだけど、その子の左手は鼻をほじほじ。で、そのほじほじを座席の上でふきふき。ちょっと自分の寄りかかった髪の毛で拭かれてないか心配だったけど、あんな気持ちいい枕になってくれたんだもん。鼻くそのひとつやふたつ、どーーーーーってことないよ。ほんとにありがと。

●自宅に帰ったら拓也より、新学期早々の実力テストの結果を見せられました。
「中途半端な出来だった」(自己申告によると)だけあって、中途半端な結果。
で、どうするのさ。新学期ということもあるのでプラウドにならって反省文と今後の課題を書かせることに。
・・・・書くこと2時間。あほかあ。その時間で単語のひとつでも覚えたら?

あのさ、力を入れる場所が違ってない?反省なんて、終わったことに対してのことじゃない。
結局はそんなもん、今さらどうでもいいのさ。これから次の中間テストに向けて何をするか?が大事でしょ。
どうせダラダラ書いたってやらないっしょ。サクッと「今度こそ全科目平均以上っ!!」でいいから。

●現在私の身体は、花粉症の最後の症状、全身発疹地獄にあってます。花粉症も例年2月11日からG.W.までのロングラン。で、必ず最後に全身発疹が出てTHE END。あともう少し、がんばるんだ、岡崎っ。

拓也は生まれながらにしてアトピっ子。この時期だけは彼の気持ちがよーーーくわかる。痒いけどかいちゃいけないって、どれだけ辛いか。先週まで拓也のアトピーステロイドを借りて塗ってたんだけど、な、な、なーーーいっ。ないと思ったらますます痒ーーーーい!!

今度の土曜日は学校もお休みなので、少し多めにもらってきてね、にいに。

●ギターを本気で弾こうと左手はぜーーんぶ爪を短く切りました。でもね、約20年間こんなにふかづめ状態まで切ったから、だいちゃんチェックしてもらったけど全然ふかづめにならなーーーい。
爪と肉球(人間は何て言うんだ?)がひっついちゃって、深く切れないようになってたよ・・・・。

これじゃあ、アヴィリルどころかブルーハーツ(結構、単調な指使いらしい・・・)も無理だね、とご指摘がありましたので、まずは肉球離しからがんばらなきゃ。ギター弾くって大変・・・。

〓月曜日の行動予定
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)
●佐川メール便にDM提出・・・先日担当の武藤さんに支店の外でばったりお会いしたので「その新しいユニフォームはいかが?」と伺ったところ「着心地はいいんだけど、早く半そでを支給してほしいっす」ってぼやいてました。月曜日は半そで着てるかな。
でもすごく前の制服よりしまって見える気がします。気のせい?