そうだ、がんばれ大矢くん★

★4月16日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
船橋支店の環境整備

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)入力
●佐川メール便にDM提出・・・今月は194通でした。
●みにまぐ(11件)・メルマガ(6件)新規登録

〓報告事項
●久々のアイディア実行っ!!ぜひみなさまご協力お願いしますね。(詳細は社内メールにて)
このアンケートを実施する理由は、ふだんドライバーがどのラジオ局を聞いているのか、またどの番組が好きなのか・・・によって、今後プラウドがCMを流す際に、もっともっとドライバーのお耳に入る時間帯があればそちらも検討できるかなーーーー、なわけです。

前回のアンケートは稼動スタッフのみでしたが、今回は現場でお会いするドライバーであれば、どなたでもOKです。(所要時間:約3分)もちろん身内もOK。たくさんのご参加お待ちしています。

もちろん、高田嬢発信の「求人媒体アンケート」にもたくさんの声を聞かせてください。
車通勤ならコンビニ?電車通勤なら駅?仕事中に立ち寄るならやっぱりコンビニ?とにかくドライバーが立ち寄りそうなポイントの統計をどんどん取って、効率よく、優秀でお仕事お探し中ドライバーをゲットしなくちゃね。

以前私が社員にアンケートをとったとき、お仕事帰りに立ち寄るお店は「TSUTAYA」「カー用品店」ってのもありました。あいにくうちの近くにはカー用品店なるものがないので、誰か見てきてね。

千葉ニュータウンにある「千葉新都市ラーバンクリニック」(新都市って書いてあるけど、行ってみてびっくりしないように・・・・草原と森の入り口にあります。)が、6月いっぱいまでマンモグラフィによる乳がん検診をな、な、なんと無料で受けられます。

これって結構高いんだよね、実費で受けると。あと市町村の検診は30以上の5年おきとかだし。
予約をすれば印西市以外の人も検診可能だそうです。いやあ、ラーバンクリニックの近隣住人ってただし書きが・・・どこまでが近隣?)本当は1回5000円以上かかる検査だそうです。

マンモ検診は、絶対女性スタッフの介助がいいですね。プラウドのT健診ドライバーの女性スタッフも少しずつ新しい検診業務を覚えてくださっています。このまま順調に進んで6人全員がマンモ検診業務にあたれるようになってくれたらうれしいです。

女性ばかりで気苦労も多いかと思いますが、まだまだお若い大矢さんにはここで培った、多くの体験を他の現場でも活かせると思うので、がんばってくださいね。

●土曜日の斎藤佑樹投手(そうそう、ハンカチ王子です)かっこよかったですね。
東京六大学野球春季リーグ開幕戦に初登板!!それも80年ぶり1年生の開幕戦初勝利ーーーいっ★
歴代2人目。試合終了後のインタビュー見ました?目が、目が、どうしてあんなにキラキラしてるの?

で、インタビューの中で「まだまだ神宮に空席があるので、満席にできるよう努力しますっ」だって。
かっちょいーーーーーいっ。常に前向き!こういう子、大好き。

〓お願い事項
●今朝のめざましテレビの占いはさそり座最下位・・・それも「頑張り過ぎが裏目に出る1日。おせっかいを焼いて非難集中。力を抜き周囲を見守る余裕を。」・・・・あちゃあ、静かにします、本日は。

なんだけど、ひとつだけ。
21日(土)の「FMミーティング」と「乗務検定研修」の実施時間が同じです。私自身、仕事以外は家事と育児に追われる毎日。特に土日は平日できないことが山積み。

でもさ、もっともっと勉強したいし、いろいろ知りたいことも。でも土曜日に仕事をするとなると、こんな私でもやりくりが大変なのです。
できれば一日でどちらも受けられたらうれしいかも。21日(土)に子供を預けられるかわからないけどね。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード(サイボウズの日報より)