経済白書は・・・どうよ。

●OP全員へ「参考までに・・・」と社長からメールが。ふむふむ。大変参考になりました。
で、リサーチして見つけたおもしろコーナー。『派遣ネット』のサイトにあった血液型で見るオフィス相性診断。うわっ、痛いとこついてきますね。ある意味反省。みなさんも、どうぞ。
http://www.haken.or.jp/_contents/kikaku/070221_3.html

何が参考になったかは・・・・企業秘密だっちゃ。

●先週『王様のブランチ』に「鈍感力」の著者、渡辺淳一さんがインタビューに答えてました。
いやあ、いままで蔑まされてきた私にとっては、願ってもない助け船。「鈍感力」とは、へこたれないで前に進む(すぐ立ち直る)力のこと、だそうです。鈍感力しかないけどね、私は。

ほめられたことだけを大事にして、図に乗れることが大切っ!
悪口を言われても感謝っ!悪口を言われるってことは、注目されてることだから・・・だって。
だからくよくよしない。すぐ切り替える・・・ああ、まるで私。切り替えが早すぎる、とも言われるけどね。

で、この番組を見ていた母から速攻メールが・・・『調子に乗るんじゃないわよ。』はい、お母さま。
で、一緒に見ていた拓也が『お母さんも本書けるね。』ありがとう、息子よ。

●さらにTV番組より。ゆうべの『週刊オリラジ経済白書』見ました?
超ばかばかしいんだけど、すっごい笑える。なぜか・・・いろんなバラエティー番組をパクりすぎだから。
音響効果は『はねるのトビラ』そのまんま。あとはとにかく切り貼りな、安易な作り。

なんだけど、おもしろかったのは「Wiiのゲームを巨大画面で対戦したら・・・いくらかかるか?」
「東京ドーム」一時間・・・617,000円
「新橋駅前」一時間・・・200万円        でした。

さらに、「COCOイチでカレーに全部トッピングしたら・・・いくらになるか?」
正解は、8,240円也。高い?安い?
というような、ばっかばかしい新番組でした。

●このたび、くるみが初病気!(おたふく風邪とか伝染病を除く)だと思うんだけど、今日は母と病院に行ってます。ゆうべから「体温計ではかんなくちゃ」「冷えピタ貼ってもいい?」。うれしそーーーっ。
大したことないんだけどさあ。保育園で嘔吐・下痢風邪が大流行。うつりたくないからさっ、防御策。

拓也はたびたびダウンするので、常備薬もたっぷり。でもなんたってくるみは、初病気だから薬もないし。
微熱なのに「大人用冷えピタ」貼ってたから、朝起きたら、逆に冷たくなってました・・・あぶねーー。
さきほど母よりメールが『なんでもないって。まったく』だって。何?知恵熱?だまされた・・・。

●昨日、拓也が帰宅するなり、お弁当について「ねえ、おかあさん。今日のおかず何あれ?」何、何って?
「あれって水炊きの煮詰まったやつ?おいしいかったんだけど。具がそのままだからさあ。」

・・・んなわけねーーだろっ。具は残った水炊きの材料だけど(鶏肉・白菜・ねぎ・しいたけ)、ちゃんと生から炒めたよ。ひどいよ、ひどいよ、ねえ。
「まあ、おいしかったからいいけどさ。ひからびて見えたから・・・なんとなく」・・・まだ言うか。