改め、ラヴィーン岡崎です。

●今週の『R25』にあった「国道16号線化」。私も前から感じてたコラム内容。
これって日本人特有の「右ならえ主義」の典型的な表れじゃないかな。他にも、最近郊外にバカバカ建ってる「イオン化」・・・千葉ニューにもあるんだけど、近くには八千代、成田にもあって、なんと中のテナントがほとんど同じ。なんかおもしろい?・・・でも人と違うのは不安なんだよね、日本人は。

でもさ、私が経験した「公園デビュー」なるものもこの延長。同じような帽子、同じようなブラウス、同じような・・・じゃないと注目の的。私なんか拓也を連れて公園に行ったら・・・
「ねえ、それどこで買ったの?変わってる。」「ご主人、今朝は10時過ぎに出たけど何のお仕事?」

・・・疲れましたね。で、くるみの時は、時間もずらして、好きな服着て。
そしたら出会ったのがなっちゃん。11月だってのにへそ出しでしたからね。16歳差を越えて、同じ匂いを感じたから・・・。だから今でも仲良しです。

BEST ~second session~ special edition (DVD付)

BEST ~second session~ special edition (DVD付)

●昨日の朝日新聞朝刊にあったQRコード。相変わらずこだわり続ける私。1面の左下にあるQRコードは「幸田來未のストップ!いじめ」内閣官房内閣府政府広報が出してる広告。
へえ、おもしろそうじゃん。って言うか目のつけどころはいいんじゃない?QRコードってとこが。

それに結局サイトもブログも開いてもらうことが目的だから、ある意味手段は多少姑息な手を使っても、私はいいと思ってます。(常識の範囲内ですが・・・もちろん)
プラウドのHPもブログを含め、いかにドライバーが食いついてくるか?が目的なわけなので、みんなで頭を使いましょうね。現状維持は楽だけど、常に前向きにっ!前進あるのみっ★

去年、朝日新聞の中で毎日連載されていた「いじめについて」(だったかな?もう本になってますが)。
結構いろんな分野の有名人から、過去のいじめ体験、いじめられ体験などがあって内容の濃いものでした。
だけど、「新聞を読むぐらいならいじめなんかしてないかもね。」と誰かが書いていた通り。その通り。
新聞を開く余裕があったら、自分のしていることがどんなに大変なことか気づくもん。

だから、1面に若い子が好きな「幸田來未」、それに「いじめ」「QRコード」があれば、つかみはOK!
いいぞ、内閣府っ、政治広報部長ーーーーっ!!

しかーーーし。実際読み込んでみたら・・・最悪。読みこんで保存できるだけ?接続できないの?
普通QRコードから、サイトに行かなきゃ・・・あほか。超めんどくさい。
意味不明ーーーっ!内閣府にアドバイスしちゃおうかと思ったけどさ、やーーーめた。
私のおせっかいのせいで、いやな思いをさせちゃってる人もいるんだもんね。鈍感すぎでごめんよ。

ベスト・ダム・シング

ベスト・ダム・シング

●買いましたよ、さっそくアヴィリル・ラヴィーン♪最高っ、かーーわいーーーーいっ!
せっかくだから「HAPPY END」も捨てがたいけど「Giglfriend」を弾こうかな。
帰宅してから、自宅で大音響ーーーーー♪イエーーイッ!拓也に『勉強の邪魔なんだけど・・・』ごめんよ。

くるみには『くんたんの耳が痛いよ。それに隣のおうちに迷惑だと思わないの?』・・・はい。
でもさ、でもさ、おととし行った武道館ライブを思い出したかったんだもーーーーんっ★
武道館の一番前のエリアだったんだよーーーー。とにかく顔がちっちゃい。お人形みたいでした。
マスターCDは船橋支店に置いておきますので、この感動を共有したい方はダビングし・・・してくれます。
誰かが。

今回のアルバムは明るいっ!解説にもありますが「このアルバムで、みんなに人生をポジティブな方向に考えてもらいたい」・・・まだポジティブになっていいの?私ったら。
中でも「Giglfriend」と「Keep Holding On」が好き。

「I Can’t Do Better」はまるっきり私だし・・嫌いになるととことん削除しちゃうから。
それも自分は消えない、絶対に。あなたが消えてっ!って感じ。すぐ忘れるけどね、なんで怒ってたか。
やっぱり前向きな人って世界共通なのかな。
共感できる部分がいっぱい。だって自分が一番かわいいんだもーーーーーんっ!!悪いかっ。

●今回のプラウドブログのおかげで、今朝は超大いそがしでした。毎朝5:20、くるみも一緒に起きちゃうんだけど、サイボウズチェックしてたら「おかあさーーーーん、これ、かわいいーーー。やりたーーーい」

いやあ、超かわいい♪でもさ、お母さん、朝はいそがしいだよ。お弁当とか、着替えとか・・・はいはい。
結局お弁当作りの合間をぬってお手伝い。みんなも見てね。吉田MG、超かわいい。
あ、吉田MGがじゃないです。ディズニーが。・・・・で、ブログを読み忘れちゃった。