まだまだアヴリルじゃっ

●今朝、支店に届いていたFAXには、ちょっと怖くなりました。(本社に報告済みですが)
タイトルは、<派遣のこころ>。宛名はなし。送信先のFAX番号もなし。

内容はプラウド通信64号「八木橋さんの巻」のインタビューをいくつかピックアップして「スタッフをおざなりにしてないか?」「あなたはスタッフに対して努力をしてますか?」・・・とA4サイズ2枚に書いてあります。
書いてあることは、しごくごもっとも。がんばってるつもり。これからもがんばるよ。

でも匿名で、こういうものが送信されてくるのは、正直怖いです。今日は一日落ち着かなかったです。
匿名制は、思ったことを言えるいい制度かもしれないけど、どこかで誰かが見ているのでは?、と感じるのは,
一人で支店にいる時間が多い私には、あまり気分のいいものではありません。

それに、ちょっと卑怯かな。私は自分の意見には自信があるし・・・。もちろん間違ってることもあるよ。
でも、間違ってたらあやまればいいことだし。黙ってたら相手には伝わらないもん。
だから匿名なんて汚いよ。思っていることがあるなら、ならちゃんと名乗れっ。

あと、知らないことは知らないって言えるようにしましょう。見え透いた嘘ほど、バレてから後味の悪いものなありません。たまに、くるみより下手な嘘つく人いますから。お母さんはだまされないよ。

ガールフレンド

ガールフレンド

●ゆうべはアヴリル・ラヴィーンのPV(ガールフレンドの)を見ました。あっ。かわいーい。
網タイツが似合うっ!私もあんな体型になりたいっ!あんなお洋服着たいっ!
PVも、超ノリノリの作品に出来上がってます。ほしいモノは絶対手に入れるっ、いいですねえ。
私ならもっと正攻法で行くけどね。最後の「よっしゃーー★」なアヴリルの顔が、最高♪

●昨日の帰宅途中の車内で、後部座席から拓也が、
『やばいよ、おかあさん。頭の毛が薄くなってるよっ』・・・マジ?ゲロやばい?
『超、やばいっ!「かわ」になってる・・・』かわ?皮?川?・・・SKIN?
『ちがうよ。RIVER。ぅりぶあーーあっ!!』・・・つむじの近くが直線状に薄くなってるって?

・・・ショック。っていうか。毎日後頭部見てるし、毎週白髪抜いてるくせに早く言ってよ、にいに。
『ね、俺ってすごくね?ぅりぶあーーあ。ぅりぶあーーーあ。』・・・やだあ、どうしよう。
『ねえ、聞いてよ。ぅりぶあーーーあ。ね?』・・・・ほんと、ショック。
『おかあさーーんっ!!!発音かっこいいっしょ?』はあ?・・・んなことは、どうでもいいんじゃ。

『大丈夫だって。イヴファーレ。イ・ヴ・ファーレあるじゃん。ねえ。イ・ヴ・ファーレ。俺って超発音よくない?ヴ、だよ。ヴ。あ、アデランスイ・ヴ。イ・ヴ。すげー、俺って。』ほんと、うざい・・・。
結局、自宅で鏡を見たら寝ぐせの延長ーーー?って感じでした。・・・たぶん。いや、そうに違いないっ!

Wii Sports

Wii Sports

●『R25』にあったボクシングの記事読みましたか?史上最大の一戦らしいよ。ファイトマネーが二人あわせて42億・・・42億だって。すごいですね。でも格闘技ってよくわかんないし、大嫌い。

うちでは、子供が起きている時間の格闘技TV観戦は、一切見るの禁止。だからダンナはビデオに録ってまで夜中に見てる・・・あほか。たまーーーに拓也も一緒に見てるらしいけどね。何がおもしろいんじゃ。

なれるわけないでしょ。だいたい拓也なんて身体検査で身長168センチの、体重46キロですから。
今が戦時中だったら、兵役免除だよ。っていうか、戦時中だったら・・・・14歳まで生き延びてないし。