尾崎かあ。やっぱヒロトでしょ。

●今日は一日がかりで、みなさんにお願いしているアンケートの、統計グラフフォーマットを作成・・・。
以前アンケートで作成したはずなのに、まったく覚えてない。やっぱり若年性アルツハイマー

なわけで、週末図書館から『小学生のためのエクセル』、借りてきました。わっかりやすーーーいっ。
っていうか、小学生ってすごいね。表計算も載ってるからコピーしておこうかな。もちろんグラフ作成も。
そのうち使うときが来る?来ない?来る?来ない?来ない、来ない、来ない!・・・来ないようにするっ!!

私がプラウドでやりたい(・・・あくまでも、やりたい、ですが)仕事は、今の、ありのままのプラウドを外に向かって宣伝すること!だから、来週まで保留、とか来月、半年後、はありません。だって来週のプラウドは、もう今のプラウドじゃないから。

だから、即答希望っ!だめならだめ。次はまた新しいことを考えますから。
多分、支店のイスに座ってパソコンに向かっている私は、プラウド一の無駄な経費かと思います。けど。
いろんなところに電話をかけまくっているのは・・・損益計算上では?情報収集費に計上かな。ないね。
・・・とりあえずプラマイ0ってことで。またまたヒット当てますから・・・お許しを。

●今朝の新聞記事に『子育てタクシーで幼稚園送迎はいかが』というのがありました。
市原市の4つのタクシー会社が5月から始めるサービスだそうです。関東では初。

全国子育てタクシー協会は2006年設立。協会は、希望するタクシー会社などの運転手に講習(救急救命・保育の方法・チャイルドシート装着方法など)してくれるらしいです。市原では、以前から子供の送迎などで子供の利用があったため、この研修を受けてサービス向上につとめたい、ということです。

ま、これは地域性にもよりますが、これからのドライバー業務の中には、こういったニーズもでてくるという情報でした。ちなみに拓也の同級生の妹(小3)もお稽古の送迎に利用しています。(成田市内ですが)

●最近のニュースを見ていると、携帯の動画機能が発達したせいか、事故や事件の目撃者からリアルな現場の映像などが、テレビ局に提供され、ニュースに流されることが多くなった気がします。
免許の書換えのときも、毎回、過去の交通事故の現場写真などを見させられます。事故の悲惨な写真を見ることで、『自分も気をつけなきゃ』って思わせる効果はあると思うけど・・・。

最近の事件や事故の映像は、はあまりに強烈すぎて、反省どころか、血の気が引きます。

特に、夕方のニュースは子供も一緒に見ているので、長崎市長刺殺事件直後の救急車内の映像などは、現実なんだけど、そこまで映さなきゃいけないのかな?それをテレビで放映しなきゃいけないのかな?って。

●去年買って、結構お気に入りのバック(大きくていっぱい入る優れもの。)のショルダーが切れちゃいました。いつも街をキョロキョロ、新しい情報キャッチに余念がない私は、毎日自宅に帰るとバックはパンパン。
だからショルダーは、すぐ切れちゃう。・・・で、いつもならここでバックは捨てちゃうんだけど。

今回はちょっとがんばって直してみた。瞬間接着剤でくっつけて、糸でしっかり補強して。
・・・ア、アイタ、イタタタタタタタタ。あ、あ、足が、足があーーーー、2回もつっちゃいました・・・。
ちゃんと手で縫ってるよ、もちろん。でも、なんかよくわからないけど、足が・・・・。もうやだ、なんで?

●海外サイトからアヴリル・ラヴィーンの楽譜「Girlfiend」をゲット。帰国子女なっちゃんと必死で探し当てたんだけど(ちなみに日本のサイトは、著作権のなんたらかんたらで一部の楽譜、歌詞は印刷できない設定になっています。)、結構ドキドキ。だって「印刷ーー!」ってクリックするとアラームメッセージが出るんだもん。・・・・ああ、怖かった。

なわけで、楽譜も揃いましたし、あとは修理してもらったギターを取りにいかなきゃ。
あーーん、兼業主婦には、そんな時間すらないっ。早く練習したいよーーー。

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

●久しぶりのブルーハーツ。「がんばれ」が(だったかなあ。)アミノバイタルのTVCMで流れてました。
とっくに解散しているのに今でもテレビからは、時々ブルーハーツの音楽が流れてきます。
私に元気をくれる歌。私を励ましてくれる歌。私を応援してくれる歌。
・・・そして私を慰めてくれる歌。いつも私のそばにはヒロトがいて「がんばれっ!」って言ってくれます。
ミート・ザ・ブルーハーツ?ベスト・コレクション・イン・USA

ミート・ザ・ブルーハーツ?ベスト・コレクション・イン・USA

そう、今日は尾崎豊の15周忌なんですね。もう15年?こないだ新聞の記事に『今の子供には尾崎の歌は心に響かない・・・』という記事がありました。先生と生徒とのジェネレーションギャップですかね?
なーーーんて、私にもまったく響かないぞ、尾崎の歌は。さぶっ!、キモっ!って感じ。
I LOVE YOU~尾崎豊コレクション

I LOVE YOU~尾崎豊コレクション