おもろいなあ、派遣って。

●私を含め、普通はドライバー=大型トラック・配送・・・なイメージ。でもプラウドに入ってみて、そうではないことに気付きました。私はイベント好きなので試乗会、送迎、選挙カー・・・こんな仕事もあることに驚きました。また、もっともっとドライバー派遣ならではのスキマ産業があるんじゃないかと、いつも考えています。

私自身、プラウドのおかげで「なんちゃって店長」「なんちゃってベンダー」「なんちゃってOL」・・・そして今も「なーーーあんちゃって事務員」を体験中。ここからスキルアップしなきゃ意味ないんだけどね。
でもこの「なんちゃって体験」のおかげで、『結構好きなんじゃない、こんな仕事』とか、新しい自分も発見することができてます。

だから、若い子にはどんどん派遣を利用して、どんどん味わって、どんどん発見して、自分にあったお仕事を、ぜひ見つけてほしいです。
・・・私はもう遅いけどね。でも今のところ、本業のデコレーターにも、スタイリストにも戻りたいよーーと思わないから、この「なんちゃって事務員」は楽しいのかも。

●ゆうべの『オリラジ☆経済白書』は、結婚にまつわるもの。「有名人に結婚の○○をお願いしたら」。
神田うのデザインのドレスのレンタル料金・・・だいたい一着30万。かわいかったけど、高いっ。
ドレスより、神田うのちゃんが着ていた超マイクロミニのワンピースのほうが欲しい・・・。

デューク更家のウォーキングレッスン(個人)・・・60分100万。これ、どう思います?セレブの予約でいっぱいだそうです。だけどうちには必要なしっ!だって拓也は更家ウォークできるもーーーんっ。

○仮屋崎省吾の手作りブーケ・・・1束10万。意外と安いですね。ふふーーん。実は私の結婚式のブーケは彼の助手をしていた、ムサ美時代の同級生が作ってくれました。きれいでしたよ、主役より。

1万円の世界地図 (祥伝社新書)

1万円の世界地図 (祥伝社新書)

●もうひとつお金にまつわる話(今、NACK5で言ってたんだけど)。『1万円の世界地図』という本の紹介。おもしろいですねーーー。
ビックマックを一個手に入れるための労働時間比較。
一番長いのはコロンビア、ボコタ。労働時間1時間37分。で、一番短いのはなんと、ニッポン東京っ。時間は10分。これを長いと思いますか?短いとおもいますか?私は秒殺でゲットできると思ってた・・・。
凶気の桜 [DVD]

凶気の桜 [DVD]

●久しぶりに窪塚洋介発見。すっごい苦手なんだけど、彼の映画はほとんど制覇。それも邦画嫌いの私が。
今朝は石原慎太郎脚本の「俺は、君のためにこそ死ににいく」に出ているらしい。
彼を使う監督がいいのか、彼の才能を認めるべきなのか。特に「凶気の桜」は映像ともども美しかったです。

●今は、ほたるいか漁が最盛期らしく、うちの食卓にもほたるいかの酢の物が登場!(うちの母作。いつものことですが・・・)で、ニュースでも夜の海に光るほたるいかが・・・なんと幻想的。ステキっ。
『そんなのディズニーランドに行けばいいじゃん』・・・・はい?
『シンデレラの回りでキラキラしてるじゃん。でんでんむしとか。』
そ、くるみには、ディズニーランドのエレクトリカルパレードにしか見えないらしい。

●今朝の朝刊に昨日実施された全国テストの問題と模範解答が掲載。拓也たちは中2なので一日遅れで、今日が試験らしい。
朝食のあと『おっ、すげーーー、答え出てるじゃん。よっしゃーーあ。これで、おれ、完璧っ』
・・・・あほか。これは中3の問題じゃ。だいたい拓也が気がつくぐらいなら、みんな気付いてるよ。かわいそうだから教えてあげたけどね。
もし、そうだったとしても、残り2時間でどこまで覚えられたのかねえ。ほんとおバカ。

●なんかQRコードのことばっかり考えてたら、今朝の通勤電車で大きな勘違いしてひとり失笑。
ヤクルトの中吊り「カゼイン・シロタ菌」がQRコードに見えちゃいました。もう末期症状ですね・・・。