保育園の役員・・・それも会長?

●現在、私は毎日、会社の日報から、ブログ更新しています。しかーーし、あまりに読者が増えない・・・。
いろいろな方からご意見を伺いましたが、中でも八木橋さんから、「せっかく検索の上位に登場するのに読者が増えないのは、単に『おもしろくない、長い、』に尽きる」とアドバイスをいただきました。

うーーん、なるほどね。なので、先月より『どうしたら読者(もちろん、できればドライバー)を増やすことができるのか』を考えていますが、なかなかねえ。最終目的はドライバーの新規登録ですから・・・。

アメバもはてなも、ブログの上位にいるのは、ほとんどアイドル、芸能人、有名人です。
まあ、それにはどうあがいても勝てるわけがない・・・でも、一般のブログでも上位にいるブログには、一定の法則があるのでは・・・?

とにかくまめに更新しています。有名人はお忙しいと思うので、ひとつひとつのブログは短いのでしょうが、一日に数回更新しています。
で、内容は・・・おもしろくない。アイドルの行動なんて。でもさ、鼻の下ビローーーンのアイドルおたくには、きっときっとおもしろいんだろうなあ。はてなブログは一日1更新(上書きされていっちゃう)なので、それ自体も一考しなきゃね。

あと写真の更新も多いかな。『いま、CMの撮影中でーーす♪』とか、今日、食べたものとか。
自分の好きなアイドルと時間を共有している気分?気分・・・・なんでしょうね。
男女問わず、こういうブログが好きみたいだけど、私は苦手。興味なーーーーしっ!

だって自由がすきなんだもーーーん。
『いま何してるの?』『明日はどうしてるの?』『ゆうべ何食べた?』・・・だから?
『だって、君のことが知りたいんだもん。』・・・・・そういうの、だいだい、だーーーーいきらいっ!

●昨日は15時ダッシュで保育園へ。初めての役員会議でした。まずは自己紹介から。
会長になっちゃったので司会役も・・・っていうか、園長先生が???公務員だからなの?性格?

後半はたぶん(・・・多分ですけど)、不快な表情丸出しだったかも。だって、初めての会議なのに資料は不十分だし、去年のことをたずねても『えーー。わたし、わかんなーーい』『そうだったかなあ』って。
あげくには『いいんじゃなあーーい。テキトーで。』あーーー、こういうの一番苦手。

で、話が全然進まないから『じゃあ、役員で決めますので。連絡先を交換していいすか?』って言ったら、今度は携帯の赤外線データ送信の仕方で『わたし、ぜーーーんぜん、わかんない。どこ、どこ?』
へ?役員の番号だけでいいですから。先が思いやられる・・・・。っていうか、大丈夫?園長先生。

それも12日(土)に保育参観なんか・・・早く言ってよ。セミナー出たかったのに。

●ゆうべは私の下柳さんが今季2勝目!打線の援護もありましたが、がんばってるぞ!37歳!
ななめ前に巨人ファンがいるので、大騒ぎしたいけど・・・・がまん、がまん。
で、今朝のスポーツ新聞を買おうとしたら。ちっ!一面はどこも乱闘騒ぎのあった「マーくん」ネタでした。

江口ともみさんの事故はびっくり・・・。なんだけど、彼女のダンナがつまみ枝豆だったことに、もっとびっくり。
早くよくなってね。TVタックルおもしろいので。