バイオエタノール、すごいね。

●今日は金曜日なので、通常平日勤務スタッフさんへ、タイムシートの回収メール送信をしました。
結構ゴールデンウィーク中もお仕事されるスタッフさんがいるんですね。感謝、感謝です。
っていうか、毎年毎年うちのダンナも休みはないので(今年は特に、今日から新店舗がオープン。まーーーーったく休みなし。因果な商売じゃ。)ゴールデンでも何でもないです。お金はかからないけどね、遠出はしないから。

ゆうべコックさんユニフォームが洗濯物の中にあったので、多分実演販売形式のケーキショップなんだと思います。
・・・思います?だって起きてる時間には帰ってこないもん。詳細は不明。コスプレじゃあないと思うよ。
ちなみに自宅でもリクエストすればケーキも作れます。私には誰もリクエストしてきませんが・・・。

●昨日は大矢さんは管理だったので、支店でお仕事。20歳のギャップは何で埋められるのでしょう。
何度か一緒にお仕事をして、ちょっとだけつながりました。それは食べ物の話題とブルーハーツ
あーー、よかった。ブルーハーツには感謝、感謝。年齢の壁を越えて語れるなんて、すごいよ。

でもさ、今朝のFM横浜でブルーハーツの「夢」が懐メロコーナーでかかってた・・・ショック。
そうだよね。私が必死で聞いてたのは浪人中・・・ってことは19歳だもん。大矢さん、生まれてないし。
あと盛り上がるのは、ランチの時のほか弁メニュー選び、かな。

セーラー服を脱がさないで

セーラー服を脱がさないで

きっとコマーシャルでやってる『先得』(三谷幸喜が踊ってる、あの)の「セーラー服を脱がさないで」は初めて聞いちゃうんだろうなあ・・・。あの踊りを一緒にできちゃうなんて、絶対言えない。
13歳のハローワーク

13歳のハローワーク

こないだも『カンブリア宮殿見たあ?』って聞いてみた。あの番組自体好きなんだけど、村上龍ムサ美の先輩だったなんて知らなかったもんで。
『なんですか?それ。村上龍って誰ですか?』・・・ああ、またまた亀裂が。でも、実は私も村上龍の書いた本は読んだことないんだあ。「13歳のハローワーク」だけは立ち読みしたけど。
なので・・・村上龍をしらない、ってことで共通項ができましたっ!

●今日からバイオエタノールの販売が開始。原料は「植物」。結構びっくりしたんだけど、とうもろこしだけじゃなくて、売れ残りのお弁当、台所から出る生ゴミでも作れるんだって。
木くずからだと1トンから300リットルのバイオエタノールが作れるけど、問題は生産コストが高いこと。
販売価格はガソリンとほぼ一緒だそうです。
コンビニの賞味期限が過ぎたお弁当を、こういった形で少しでも有効活用できたらいいですね。

ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)

ハンニバル・ライジング 上巻 (新潮文庫)

●今日は入学式の振替で拓也はお休み。クラスメートと映画、ボウリング・・・・集合時間は成田になんと7:20.たっぷり遊んでくる予定。男子のみ8人で。
映画は『ハンニバル・ライジング』。ひとりだけ反対していたみたい(・・・もちろん怖いから)だけど、多数決で決まっちゃった・・・。民主主義って残酷。

で、予習だからってゆうべは『ハンニバル』を。そういう拓也だって、決して好きなジャンルじゃないはず。
でもさ、これで訓練しておかないと友達に馬鹿にされちゃうもんね。がんばれっ。
ハンニバル・ライジング』私は現在、本で読んでる途中。こういう話は妄想しながら読み進める方が好き。
どういう形で日本が関わってくるのかが、今一番の楽しみ。寝る時間も食べる時間も惜しいぐらい。

ビクビクしながら見ていましたが、途中で友達から電話が。・・・ざんねーーーん。R15指定なんだって。
まだまだ子供には早いのだっ!君たちには『名探偵コナン』ぐらいがお似合いさっ。

ゆうべ見ました?最後まで。前回テレビで放映した(した?それとも映画館で見たのかなあ)時は、まったく気付かなかったけど、最後の飛行機の中の乗客・・・となりの子も日本人。まわりも日本人。
・・・・ってことは。ぎゃーーーっ!!ちゃんと『ハンニバル・ライジング』を予告させてたんだ・・・。

●今日着ていたスカートは、今はやりのバルーンスカート。実はバーゲンで安く買った普通のギャザースカートを、なっちゃんがリフォームしてくれたのさ。かーーーわいいでしょ。見せられなくて残念っ。

なっちゃんは私が出来ないこと、嫌いなことが好き。裁縫、料理、家にいること。
一緒にいるとすごくバランスがいい感じ。やっぱり老後のグループホームは、一緒に仲良く入居かな。
で?私は何をするかって?掃除、洗濯、食器洗い。ワイドショーではわからない、外の情報を逐一報告。 それでいい?