自分を見つめなおさなきゃ。

社長に、現在私が抱えている病気について相談しました。その病気は『コミュニケーション・スランプ』。
今まで、コミュニケーションだけで生きてきた私にとって、この病気は致命傷です。重症です。
いろいろ参考になるアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

社長が入れてくれるコーヒーは格段においしいです。涙がでるぐらい。気持ちがリセットされます。
もう少しがんばってみようと思います。

いつもなら「自分と合わないものは、目の前から消去っ!!」が、私の中で一番簡単で最良の解決方法だったし、実際そうやって42年間生きてきたので、それもひとつの手段かなあ、って思ったこともあります。
でも、その手段を選ぶ以上に、まだまだ私には、プラウドでやってみたいことがいっぱいあります。
そんな壁にぶち当たったぐらいであきらめたくないぐらいの企画がたくさんあります。

その中にはもっともっとプラウドが大きくなってからじゃないと「時期尚早っ、却下!!」で終わるものも。
(自分の企画が全部いいもんだ、って思ってるこのずうずうしさも直さなきゃいけないとこ?)
だから、その夢のような企画をやらせてもらえるためにも、今自分がやらなきゃいけないことに全力を尽くすことも大事だってことにも気づかせてもらいました。

タイムシートの回収業務をしながら、月次会議のお話も少しだけ聞かせていただきました。
それぞれの与えられた役割と責任に、きちんと向かい合って戦っているのだなあと感じました。
・・・で?私は?私に会社が望んでいるものは?いま私がしなきゃいけないことは?いま。

この連休中、じっくり考えて計画をたててみようと思います。『夢にも期限をつけないと、絶対叶わない!』って本で読んだことがあります。紙に書くことで、そのゴールに対して準備する計画も必要になってくると思うし、そのためには上司を説得すること、周りの理解を得ること、そのためには・・・・・。
「相手の気持ちになって考え、行動すること」