アンケートも見てね、ドライバーさんっ!

●明日アップする「ラジオに関するアンケート」は結構かっこよくできたと思うので、ぜひお時間がありましたらHPのブログを見て下さいね。

全部で117名の方からアンケートをいただきました。みなさん、お忙しいところありがとうございました。これからも、ホームページを見てくださっている方に「へえ、おもしろいことしてるんだね、プラウドは。」と関心を持っていただけるような記事を作っていきたいと思います。

●28日の帰り際に八木橋さんからいただいた貴重な情報。それに関して昨日の新聞に記事がありました。
その情報とは。現在アメリカで流行しているネット上の仮想空間「セカンドライフ」。

くわしくは検索してみてくださいね。簡単に言うと、ネット上の仮想世界で生活できるサイト。
その町にはお金も会社もあって、仕事をしたり、買い物したり、結婚できたり。
その仮想空間にSNS大手の「ミクシィ」が採用オフィスを設立。
来春卒業予定の大学生らを対象に募集情報を流し、利用者がそのオフィスに入ると、会社概要などの情報を得られ、さらにミキシィスタッフと会話もできるらしいです。目のつけどころが面白いですね。

町の中は、まだ日本語ではなく(OPEN予定)、現状は英語版。八木橋さん情報によると、トヨタなどはすでに町の中で自動車販売をしているらしいです。ってことは、「セカンドライフ」内でプラウドの広報活動の可能性もあり?・・・実はやってみたいことがあるんですよね。連休中はこのことで眠れなかったぐらい。

で・・・・英語の得意な方!岡崎さんに手を貸してくださいっ、というか脳をお貸しくださいっ!!
誰かが先に始めちゃったらアウトなので、できればお早めにご連絡くださいませーーー。

●ゆうべの「超近代史:人間は相変わらずアホか?」(日本テレビ)はおもしろかったですねーーー。
20年前のバブル時代と現在といろんな視点から、どう変化したか?という番組でした。

なんたって20年前のバブル時代、ちょうど学校を卒業してフリーターをしながら、好きなことをしてた私に
とっては「そうそう、それそれ」「あ、あった、あった。」みたいな超懐かしい話ばっかり。
だいたいその時にやってたデコレーターもスタイリストも、思いっきりバブルな業種。

それでもデコレーターは15年やってましたから(いやあ、今も廃業はしてませんけど、仕事がないです。)何か活かせることがありましたら、やらせていただきます。ぜひ仕事とってきてくださいね。
あ、せっかくだから「セカンドライフ」で稼ごうかな。
・・・・なんですぐ稼ごうとしちゃうんだろ。この性格もどうにかしたいよ。

●29日は朝から、子ども会の「たけのこ堀り」。やだやだ。暑いし、たけのこ掘りに履いてく靴もないし。
でもさ、なっちゃんから「行こうよ、おもしろいからさーーー。」の悪魔の誘いが耳元で・・・。
ま、子供は勝手に楽しめそうだし、別に私が掘らなくてもね、どうせ料理も面倒くさいし。

毎年やってみたいなんだけど、引っ越してきて12年目にして初参加。
・・・ちょっと、私ったらたけのこ探しの名人かも。竹薮の枯れ草に埋もれた若竹を、地主のおじさんもびっくりするぐらい探り当てました!結構おもしろかったです。
探しはしたけど、掘るのは拓也、くるみ、その他見つけられなかった子供たち。いい体験できたでしょ?

で、もちろん下ゆではなっちゃん。ゆうべの夕食はたけのこ尽くしでした。おしいかったあ。