求人っ、ドライバー予備軍!

●とうとう「学校へ行こう!」が来たっ

昨日拓也の行っている付属高校にTBSで放映「学校へ行こう!」の取材が。いいな、いいな、V6。
ねえねえ、見たの?V6見たのーー?
「あ、いたよ。イノッチと誰か。高校の職員室に。」感想は?「え?別に。V6って感じ。」・・・・。
男の子なんてそんなもんさ。ちなみに女子は狂喜乱舞していたそうです。

なんで来たのかはわからないけど、ダンスドリル部(チアリーディングみたいなやつ)には珍しく男子がひとり活躍しています。それも坊主頭のかわいい子です。おととし、全世界大会に入賞の輝かしい成績を持っています。きゃーー、TV放映が楽しみ、楽しみ。

●あ、あっぶねーーーっ。

今朝のJRの運転手さんは新人とみえて(・・・だと思いたい)運転が荒く、ホームに入ってもスピードを落とさず、いきなり急ブレーキ・・・。ちょっと危なかったよ。もちろんベテランと比べて、なので転ぶ人もいませんでしたが、あまり慣れている感じではありませんでした。

ですが、車の運転ならまだしも、電車の運転は練習する場所も限られているので、ある程度練習したら、実地訓練しかないんだと思います。もちろん教官つきじゃないと困るけどさ・・・)
おとといから昨日にかけてBBSに書き込みのあったTAKAさん(私が予想してたスタッフさんではないみたいです・・・誰だろ。)の気持ちを、できるだけ尊重してあげられる会社になれるといいなあと思いました。

将来、TAKAさんのような前向きなスタッフさんが、スキルアップ(本人の能力にもよりますが)ができる施設をプラウドて作って、普通車から2トン、4トン、最後には大型まで稼動OK!という風に、教習してフォローしてあげられたら、免許は持ってるけど実務がないスタッフ予備軍が、たくさん登録してくれると思います。

●プロになるための条件

社長のブログにプロになるための16か条がありました。うーーん、結構がんばってるつもりなんだけど、この16か条を見ていて、私に一番欠けているものが繰り返しでてくる・・・ということは。
私が何をしてもプロになれない最大の難関だってこと。それは・・・・謙虚さ。ないな。

●生保の新人がやってきたぞ

先週、船橋支店にある生命保険会社の新人君が研修をかねてアンケートを取りにきました。まあ、かわいそうだし、やってやるか。そしたら昨日、そのアンケート結果を届けにきてくれました。私のこれから三ヶ月分のバイオリズムと、性格判断(血液型・星座から見てるらしい)が。

どれどれ。おっ、11月3日生まれに武田信玄がいるんだ。へえ。
神秘的なんだって、鋭い洞察力と、徹底した探究心を駆使して、着々と実力を蓄えています、だって。
黙っていても人の心を引きつけてしまう力をもってるんだって・・・ほおっ、黙ってればいいのか。
「ミステリアスなベールに包まれた『陰の実力者』です」だあああああってさ。必殺仕事人かい?あたしゃ。

恋愛は・・・(っていうか42才にもなって恋愛運なんかいらないっちゅうの。)
シークレットなラブ(ねえ、この言い回しってどうよ。シークレットなラ・ブ・だってさ)の傾向が強く、、、そうかなあ。好きな人へのアプローチは密かに。それが秘密めいていればいるほど、激しく燃え上がるタイプううう?じゃ、試してみますか。せっかくなんで。

静かな中にもセクシーな魅力を漂わせ、男性の心をとりこに・・・・あれま、また静かにしてなきゃだめなんじゃない。

で、肝心は金運は・・・晩成型金運。積み重ねた信用が大きなツキを呼ぶって、、、ああ、なっちゃんとのこれまでの積み重ねた信用が、ゆうべの松坂牛だったわけだ。納得、納得。超霜降り、おいちかったあーーー。
日頃の対人関係を大切に・・・・ってことは、静かに黙って、交友関係はろーーーく持てば完璧さっ。
静かに、黙ってねえーーーーーーー。お金を貯めるより難しいかも。