ピンクリボン運動。それは乳がん健診

●マンモ(乳がん)健診の受付なんだから

最近船橋支店には、健診車のドライバー希望の登録者が男女ともに目白押し・・・。これまた、みなさんいい方たちで。でもさ、男女雇用均等法という、意味不明な法律のおかげで、求人欄にかけない『女性希望!』。

書かなかったとしても、実際は健診業務で必要なのは女性なんだよね。だってマンモ(乳がん)健診で、男性が受付にいたら・・・困るでしょ?
ここだから言うけど、『女性ドライバーさーーーんっ、ぜひプラウドへっ!!』あーーーあ、大声で言いたいっ!募集広告にも太文字ででっかく書きたーーーーあい!

ちょっと私も賢くなりまして、電話での問い合わせの時点で、専門用語で言う「業説・・・業務説明」ってやつができるようになってきまして。申し訳ないけど男性には、申し訳ないけど、男性には行けない健診もあるのよ。と、女性には、女性にしか行けない健診もあるのよ。と、現状をきちんと説明してあげられるようになっちゃって。
さっすがあーーー、船橋支店の敏腕オペレーター!

だからといって男性はお断り・・・してないですよ、ご安心ください。ちゃあーーんとその方の住んでる場所を聞いて、他の派遣先のご紹介も完璧!すごい?(そういえば、昨日気付いたこと。完璧の「璧」を、ずっと「壁」だと思ってました。42年間・・・今からでも遅くないさっ。)
そ。わたしは、派遣オペレーションの鏡なのさーーー。 ほっ。ほっ。ほーーーー。

テロリストのパラソル (講談社文庫)

テロリストのパラソル (講談社文庫)

●今朝の朝刊に「藤原伊織さん死去」の記事が。ついこの間、プラウド図書館で知った作家だったのに、とても残念です。でも伊織さんは死んでも、作品は生き続けるのだ。いいものは永遠に・・・。ご冥福をお祈りします。

私が好きな作品は代表作「テロリストのパラソル」、ではなく、短編集の「雪が降る」。この中のどれも好きだけど、中でも表題の「雪が降る」が大好き・・・同年代だからかな?胸の奥にぎゅっとくる作品です。「ダリアの夏」も好き。
これって子供をもった人にしか、もしかしたらわからない感情かもしれません。気になった人はプラウド図書館へ。

何かを残せる仕事に就いてる人がうらやましい・・・。いま、私がプラウドを辞めても、業務に何の支障もないし。
せっかくだから、一生のうちに、自分が死んでも(辞めても)功績が残るような仕事をしたいですね。

プラウド内で「健診業務のエキスパート」吉田MGの口癖は『想定内』。いま、健診ドライバー希望の登録者は多いので、連日川崎から船橋まで大陸横断出勤しています。ご苦労様です・・・。

しかーーーあし、空いてる時間に彼と話をすると「○○○は想定内だね。そう思わない?」「だね。」
「△△△さんの事故はさあ、ある意味想定外、なんだけど、やっぱ俺の中では想定内だったんだよね」「・・・」
「□□の件聞いた?あれって、想定内じゃなかった?」「・・・想定、内だねえ、マジで」

何かに似てる・・・と思ったら。「赤あげて。赤下げないで、白あげない!赤あげないで・・・」
似てない?似てるよねーーーー。

・・・だんだん、どっちかよくわからなくなるよ。想定内なら、起こる前に手を打ってくれよ。ねえ。

●今年流行のブラは・・・

去年の夏はやったヌーブラは、かぶれてかぶれて問題外。だってやわらかプラスティックを胸に直接くっつけているんだもん。
夏なんて・・・汗でかぶれちゃうよ。ったく、男性諸君にはこの、麗しき女性の苦労はわかんないんだろうなあ。

で、今年流行るであろうブラは、ひもで吊る(?)ブラ。わかんないよね。これはバックにホックなし。全部ゴム状のひもでうまく引っ掛け、引っ掛けで落ちないようになってます。うしろから見たら・・・焼き豚?
だから今年夏のセクシーファッションにはヌーブラに代わって大流行しそうな予感。
・・・予感なんだけど、ためしに買ってみた。あーーーー。肩幅広い人にはお薦めできましぇーーーん。肩こったあーーー。
私なんか鏡で見たら、そのまんまレスリングに出れそう。セクシー?いやあ、どう見ても強そう・・・。