年下の男の子っ♪


●くるみ、唯一の弱点は

いつも強気で生意気なくるみにも、唯一?弱点が。それは「指しゃぶり」がやめられないこと。
別にいいんだけどね。よく育児雑誌にも『大人になってまでやってる子はいません。無理強いしないこと』って書いてあるし。もしかしたら、拓也のときだったら『やめろーーー!いい加減にしろーーー!』とガアガアわめいていたかもね、一人目だし。どうもいかんね、二人目は。

でもさあ、歯並びが悪くなるって聞いてるので、やめさせるいい方法を、やっと見つけました。
それは・・・『そんなことしてると、「ハリセンボン」の右側みたいになっちゃうよお』
このひと言を耳元でささやくと『やだあーーー、もう絶対言わないで。絶対しないから』と半べそ。

いやあ、これは効き目抜群!なんたって、いつでも「くるみちゃんはかわいい」んだもーーーーん。
ごめんよ、ハリセンボンの右側っ。今しか効果ないからさあーーー、すぐ消えそうだし。

THE BEST DAMN THING

THE BEST DAMN THING

●ギター練習は辛い・・・。

土曜日、修理中だったギターを取りにいったので、その夜、りかちゃんのパパからギター教室を開催していただきました。しょっぱな難しすぎたかな、アヴリル・ラヴィーン『My Happy Ending』。
でもさ、一番弾きたかった曲だし。とりあえずがんばっちゃおうかな。

この日のために、自分なりの超ふかづめをキープしてたんだけど、いざ弾いてみたらもっともっと爪を切らなきゃいけないみたい。昨日から朝晩こまめに切ってるんだけど、爪と指先の皮膚がくっついちゃってて・・・。
携帯打つのも、バックから財布を捜すのもいたい、いたーーーーい!
爪を切って楽になるかと思ったら大間違い。これに慣れるまで結構きついよ・・・。

りかちゃんパパがギターを弾いてると、簡単そうに見えるのに。自分で弾くと二の腕がつりそう・・・というか、昨日から筋肉痛。夏に向けて二の腕を鍛えられて一石二鳥?それより早く弾きたいよーーー!

ギター修理をしてくれた子は、おととし、武道館でのアヴリル・ラヴィーンライブを一緒に行ったお友だち。とはいってもまだ24歳?あれ?25になったかな。
お仕事柄、今回もギター修理のついでに楽譜も書いてもらっちゃいました。彼は絶対音感を持ち合わてないんだけど(自己申告)、曲を聴いて楽譜におこせる特技持ち。

Under My Skin

Under My Skin

思いっきり年下のくせに、超ーーーー生意気。憎たらしいんだけど憎めないかわいい奴です。
おととしぐらいにTシャツをプレゼントしたんだけど、すっかり忘れてて。
ギターの修理に2年ぶりに会ったんだけど、そのときのTシャツを着てきたよ。かーーーわいいね。
だから年下は好きだよ。言うことは相変わらず生意気だったけどね。