馬場ちゃん、がんばれ!

●ドライバーの心理をつかめっ!

NACK5で「運ちゃんどっと混む」のCMが流れていました。以前テレビのインタビューで見たのですが、景気のいいときのCMのコピーは「意味不明型」(バブルの時は、今考えるとそうだった気が・・・」)が流行るけれど、不景気な時の特徴は「連呼型」(商品名、会社名など)が多くなる、そうです。

はっきり言って上品なCMとは言えませんが、耳に残るしつこさがありました。先日来た営業の方とも話しましたが、ドライバーはシンプルで簡単じゃないと登録しない、と意見が一致しています。うちも参考にできる意見だと思います。

ついでなので、携帯サイトに力を入れているのなら、携帯ほど検索がイラつくものはないので、オーバーチュア?(検索ワード)を設定して、検索上位にくるように工夫しなさい!とアドバイスしておきました。
上位に来るようになったら掲載を検討する、とめちゃめちゃ強気な発言もしておきました。

●仕事は効率よく!

12時半からスタッフさんへ「お友だち紹介キャンペーン」の告知メールを送信しました。
メール内容も、回を重ねるごとに進化させていけたらいいなあと思っています。
今回はふだんのタイムシートと違って、ニッテイのスタッフさんにも送信したため、右手が痺れました。

今回、何度も添削してくださってありがとうございました。→社長
・・・あまりに私の理解力が悪いので、最後は「これでどうだっ!」と社長が修正してくれましたけど。
社長、やっぱり仕事は、適材適所ですから。お互い得意分野を活かしていきましょうよっ。ねーーーー、絶対効率的だし。

●馬場ちゃんがんばれ!

ゆうべ馬場ちゃんから、初めてのお電話をいただきました。電話自体が初めてだったので、とてもびっくりしましたが、とてもうれしかったです。

馬場ちゃんは、私に稼動表の入力の仕方や、本社でのこまごまとしたことを教えてくれました。
彼女はプラウドができた当初からいた方だと聞いていましたので、他の社員が辞めるのとは違って、私の中ではとてもショックな出来事でした。

きっと彼女も、プラウドを「日本一の誇れる派遣会社」にしたい!と思っていた(プラウドを・・・今でも愛してますよ、彼女は。)社員の一人だと思います。馬場ちゃんの熱い思いに共感できるところがたくさんあったので、私が彼女の気持ちを引き継いで、会社が日本一になるため、それ以前に全社員が「日本一の誇れる派遣社員」になれるよう、がんばっていきたいです。