骨折って、、、いたいんだよね?

●くるみの骨折・・・その後

やっと落ち着いたと思ったら、今度は包帯があたっている部分が膿んできちゃって、じくじく状態。
時期が悪いのか、こんなもんなのか、経験がないからわかんないよ。

とにかく擦れて痛そうだから、今日はうちの母に病院へ連れて行ってもらってます。
ギブスは明日の予定だったけど、前倒しで今日ギブったらしい。
で、楽になるのかなあ。じくじく部分には化膿止めの塗り薬を塗っておしまい・・・大丈夫?

だいたい、膿まで出てるのに表情一つ変えないくるみはなんなの?おかしいよ。
うちの母なんか「ああ、なんて我慢強いんでしょ。えらいねーーー。」とかいって涙ぐんでましたから。
いやあ、ただの鈍感なんじゃないの?鈍感?鈍感?・・・・・もういらないよ。

●拓也だったら

で、いつも比較される拓也ですが・・・多分、骨折なんかしたら失神、だね。元からアトピーだから、じくじくなんてもんじゃないよ、きっと。お願いだから怪我しないでくれ、面倒だ。。。

その拓也の個人面談が先週末にあったんだけど、やばいぐらい成績が悪いらしい。高校推薦まで超ぎりぎりらしい。でも補習に選抜されるほどバカではない、らしいんだけど。
この際、何が何でも進学してもらわなくちゃ、なので補習に参加させてください!って勝手に志願。
「へ?いいんですか?」だって。あったりまえでしょ。2年の成績で高校行きが決まっちゃうんだから。

帰宅して拓也にその話をしたら、超ムカついてました。「なんでだよーーー!選ばれないようにがんばってたのに」・・・お前のがんばり基準はそこかいっ、許さん!岡崎一等兵志願してこい!!!
ってずーーーーっとふざけて言ってたら本気で怒らせちゃったよ。まいっかあ。

次の日駅まで送っていく間も無言・・・・あれま、そんなに傷ついた?
で、車を降りるとき「岡崎二等兵、お国のためにがんばりますっ!」と敬礼していきました。アホだ。

ちなみに、拓也ほど友だちが多く、毎日楽しそうに学校生活を送っている子はいませんねーーーーとお褒めの言葉をいただきました。。。。が、バカじゃ、高校行かせてくれないんでしょーーーー!