DMは会長さんあてだぞ!

●「チームマイナス6%」のクールビズ2007がはじまっています。

「チームマイナス6%」のクールビズ2007報告を町辺SMGに提出しました。
今回は『プラウドで作成したポロシャツで、社内の温度はいつも28℃設定ですっ!』報告です。

現在、チームに加盟している会社は12,728社。クールビズ活動報告も各社、宣伝になりますので、提出する企業はたくさんあると思いますが、少しでもプラウドの宣伝になればと思いますので、どんどん報告をあげていこうと思います。

また、これが「チームマイナス6%」のサイトに掲載されたら、ぜひプラウドのHPで紹介してください。
・・・ちなみに、次は『うちわで温暖化防止!』でいこうと思います。ご協力お願いします。

●自宅のPCが復旧しました・・・というか、捨てずに保管していた、超レアデスクトップPCを、拓也が押入れから発掘。1時間かけて大掃除込みでセット。なんといっても画面が12インチ?ありえない・・・。
本社OPの画面がなんと大きいことでしょう。社長に改めて感謝です。ありがとです。

自宅からアイディア提案も、今夜から復活です。よくも悪くもどんどん発信しつづけます。必要ないもの、利用価値のないものは、容赦なくがんがん却下してください。負けませんから。

●本日DMでヒットしたクライアントはヒアリングシートを見ていただいておわかりのように、「会長あてに送付したDM」です。

以前にも日報に書きましたが、「月刊プレジデント」の統計によると、60歳以上の会社取締役がDMを開けてみる確率は61%。結局、人事部などに送付(ましてや採用ご担当者さまあてなんぞ)しても、実際読んでもらえる確率は、どんだけーーーーえ?興味をもって開けたとしても61%には及ばないと思います。

会長職のおじいちゃんたちを見くびってはいけません。参考になりましたか?
さ、みなさんもできるだけ高い役職のあて先で、DMをネタを提出しましょう!
代表取締役名がないDMはNG!って決めた社長に文句を言ったのは私です・・・その節は失礼しました。