試験だよーー、夏休みだよーーー。

●アイディアってそんなもんでしょ?

現在「新規案件獲得のアイディア募集」の社内メールがあがっているのですが、性分として「思いついた」ものをあげないと気がすまないため、長塚部長の『自分の中のベスト3』を出しなさい!の意図に反していて、ほんとにごめんなさい。

じゃあなぜ、アホのように出してしまうのか・・・それは出身が美術系、特にデザイン系なので直感で仕事をする癖がついていることと、デザイン事務所などでお仕事をすると「明日までに50ぐらいアイディア、考えてきてもらえます?」なんて、日常茶飯事なのです。

また、たいていデザイナーは個性的な感覚の人が多いので、意外とクライアントにはどうでもいいような、とってつけたようなアイディアが通ったりするものなので、思いついたものは列挙させていただきました。
ザクザク却下してくださいね。それも慣れっこなんで。

逆にプラウドに入ってから、企画や提案のヒット率がいいので(・・・これでも)、変わり者が評価してるとしか、思えませんね。ま、私は毎日が楽しければ何でもいいんですが・・・。

●またまた試験がはじまるのだ。

昨日から拓也の期末テストが始まりました。とにかく3ケタ順位から脱出してくれーーー。後生だから。
で、自宅について夕飯を何時に食べるか聞いたら「あ、やることあるから18時半で。」
ああそうかい、じゃあ、一時間は勉強するんだべ、もちろん。

・・・18時15分になったので「ねえ、そろそろご飯にするけど、何やってんの?」
この『何やってんの?』は、もちろん『今は何の教科を勉強してますか?』の意味です。わかりますよね。
で、その答えは「ん?ゴロンゴロンしてるとこ」・・・・はあ?なに?「だから、ゴロンゴロンしてるとこだよっ」

・・・ふ、ふ、ふざけんなーーーあ!ボコボコにしてやりました。
児童相談所からヒアリングにきても、正当な理由じゃ、これは。あーーーあ、テストの結果は見えたね。
NE−YOのライブは誰と行こうかなあ。

●何を食ってもいいでしょ。

まったくお金もないくせにこんなにしてまで私立に行かせるなよーーー、それも、今年はくるみもかい、というご意見もあろうかと思いますが、別に子供のためではないので。

小学校から私立に行かせる理由は、誰のためでもなく、私のためですから。
仕事したいから、さっさとエスカレーター式の学校に入れて、子供の塾やら、通学やら、受験やら、そんなことに自分の時間を費やしたくないわけで。

あーーー、なんて身勝手な親なんでしょ。ふんっ、何とでもお言いっ。私は仕事を食べて生きてるのさっ。
仕事がなくなったら、多分育児放棄の引きこもりニートになると確信してます。
ちなみに、くるみは公立一直線でも、まったく心配のない子です。でも、私が困るのさっ。