社長ってすげーーー。

●メールの返信って大変・・・。

連休をはさんだためか、掘り起こしメールの返事未送信分がありました。
船橋支店でもカウントしていたのですが、本社でカウントしたより3件少なく、漏れがあったことが判明(自分の中で)しました。
前回の教訓を活かして、フォルダ分けなど改良してみたのですが、すごくショックです。
もしその漏れたスタッフが自分だったら・・・やっぱり嫌ですから。今後の反省材料にします。

●おっとおーーお。いいこと言うねえ。

今週のJ−WAVE「10秒の教訓」は株式会社フィナンシャルCEO 木村剛さんです。
今朝サイトを見たら「ああ、この人かあ・・・ちょっとがっかり」だったんだけど(よくテレビで見かける人だったんだけど。ラジオのイメージとはだいぶ違う。)、結構いいことを言います。当たり前か。

『起業して、初めて資金繰りが大変だと気付き、社員に給料を払うことがいかに大変かを知りました。
サラリーマンと経営者の違いは、サラリーマンは不満はあるが、不安がない。
しかし、経営者は不満は無いが不安がある。ここが大きな違いだと思いますね。

「意思あれば道あり。」経営は通常失敗だらけ。
3つやると2つは必ず失敗するもの。失敗にめげると何も出来ないので失敗を恐れず突き進むのみ。
経営はスキル(技術)より、ウィル(前に進む勇気)が重要だと思います。

新しいチャレンジをしようとしている人へ…
チャレンジャーは失敗を恐れず飛べ!まずは恐れず何でもやって欲しいですね。』というお話でした。

私はプラウドの中では、経営者(社長)とは一番対極にいる立場なのに、ここ3連発ほど自分から社長に提案、文句を言っておきながら返ってきた返事に、勝手に逆ギレ。いやなアルバイトですなあ。

だってさ、自分の言ってることは正しい!って思うから言ってるんだもーーーん。
正しいって確信していることを、違う視点から見直すって難しいんだから。
でもがんばるっ!リベンジお待ちくだされ。
はは、どの社内メールかは、追記があってのお楽しみ!わくわくしててね、社長。

でも、どんな時でもきちんと(・・・たまにちょっとムカつく回答もあるけど。あ、たまにです。)返事をくれる社長がいるから、私は不安なく、ここで仕事ができるんだと思ってます。ありがとうです。
ほんと、社長じゃなくてよかった!と思う今日この頃。っつうか、アルバイトでよかったよ・・・。
だ・か・ら・がんばってね、社長っ!!!