BBS担当、初回答じゃ!

●やだーー、初めて掲示板に質問がああ・・・・・。

「ドラジョブ」の営業担当と打ちあわせ・・・報告事項に書きたいけど、掲示板に初回答しなきゃいけないので、明日詳しく。今、一生懸命回答してます。しばしお待ちをーーーー。
とにかく、痒いところに手が届くーーードライバーだけ。って感じのサイトになりそうな予感。
・・・なんだけど、とにかく明日ね。

●メルマガブログ第2弾・・・っていうか、私って何?エッセイスト?

今朝、メルマガ着手第2号が送信っ!今回はオートウェーブでこの夏一押し!!(って特設コーナーが)の新商品を紹介しています。ぜひ一読ください。
それより、今回私の中での一押しは「ピクトさんの本」。まあ、買うほどのものじゃないので、サイトをご紹介。
http://ww35.tiki.ne.jp/~picto/
なにがおかしいって、コメントが鋭く突っ込んでる感じが「生協の白石さん」的で、はまりますよ。

私が担当しているメルマガはPC用なので、これから毎回ちょっと一息できるような新商品のサイトを紹介することにします。なぜか・・・。携帯ではなく、PCからメルマガを読む人は、結構くつろいで見る人だと思います。

その際読むメルマガに、ちょっとおもしろいサイトが紹介されてたら「ん?なにこれ。ちょっと開けてみようかな」って先に進むんじゃないかと思ってます。

それがおもしろければ、次を楽しみにしてくれるような気が・・・自己満足?
それが自己満足の域かどうか、ぜひくつろいだときにall@に来ているメルマガを読んでみてください。
で、感想をお聞かせいただけると助かります。

●昨日からくるみは夏期講習の前期日程スタート!って私は楽しくお仕事なので、送迎は母にお任せ。帰りに迎えに行ったら「もう、大変だったんだから。クタクタよ。」・・・たった2時間の講習に、終了後1時間も何をやったか、説明会があったんだって。もしや、もう行きたくない?とか。

「・・・いやあ、老化防止にちょうどいい感じ。ぜんぜん楽勝。2時間の間、成田の食べ歩きもできるしねーーー。」あーー、よかった。自己中心的だけど、新しいもの好きの典型的なB型で。
それも前期講習は金曜日まで。飽きっぽいB型にはちょうどいい日程。

●覆水盆にかえらず、なのだ。なのか?

来月の勉強会は、またしてもくるみの夏期講習後期とバッティング。「土曜日なんだから行ってあげなさいね。親なんだから。(・・・この「親なんだから」にとことん弱い私です。)」ということで、欠席です。

あーーあ、今は子育て優先なのは十分わかっているけど、貴重な話を聞けるタイミングってあるんだよね。
今年だめでも来年?ないよね。みんなどんどん成長していっちゃうもん。すごく悔しい・・・。

いま、無理をすれば時間が作れる若者たちよ。特に女性たちよ。過ぎた時間は取り戻せないのだ。悔いの無い毎日を送りましょうね。
育児は決して無駄な時間ではないけれど、やっぱり子育てはママのお仕事だから。
それに、子供はペットじゃないしね。教えることもいっぱいだから。

だから、今できることはどんどんチャレンジ、聞いてみたいことは、どんどん聞いて吸収、成長しましょ。
11月の受験までの辛抱、辛抱・・・人生経験ながーーーい岡崎ママからのお知らせでした。