ドラジョブ、がんばれーーー!

●けっこうお気に入りの「ドラジョブ」です。

昨日打ち合わせにいらした「ドラジョブ」ですが、お父様が運送会社経営、お兄様が元大手派遣会社社員、弟さんが元大手インターネット運営会社社員、というすごく恵まれた環境で立ち上げられたドライバー求人サイトです。

お兄様いわく「派遣会社で女性スタッフさんの管理がメインでしたが、ドライバー派遣なんてすごいです。」と絶賛してくださいました。とてもうれしかったです。

一番感激されていたのは「社員の先行稼働と、スタッフへの研修」制度。思いっきりセールスしちゃいました。
OA業務の女性派遣スタッフは、時間や業務に対する姿勢がまじめな方ばかり。ドライバーは事故もあるし大変でしょう、と。

もちろん、立ち上げたばかり(携帯サイトは8月15日〜)なので、海のものとも山のものともわかりませんが、プラウドにとっては痒いところに手が届きそうな予感がします。単なる直感ですが。

今週中に見積もりをいただける予定です。それを見てからの判断になりますが、好印象ですね。これからも統計データも定期的に提出してくださることになっています。
やはりメインで作成している弟さんは、専門家ですからすごくデータもしっかりしています。うちが打診、またはトライアル掲載しているドライバー求人サイトも、すべて把握していました。

帰り際に「岡崎さんのブログを毎回楽しみにしているんですよーーー」と言われてびっくり。オンナごころをくすぐる手腕もお持ちのお兄様でした。さずが、ハケンの品格っ!女性の扱いはお上手です。
で、見積もりを見てから、どうするか判断して社長にお伺いをたてる予定です。

●なんでブルドッグだけ?

昨日の朝刊にあった記事です。「ANAは8〜9月中、国際線全線でブルドッグやチャウチャウなど、頭や鼻が短い一部
犬種について、預かり手荷物としての航空機内への積み込みを中止。暑さで衰弱する恐れがあるため。JALは20日より
中止。10月以降は検討中。」

I社で稼動されている社員の方の日報でも、このことは報告事項に何度も登場。でも以前あったイルカ?だっけ・・・
なぜ、この犬種だけに限定なのかは、I社稼動社員の方に伺ってみたい気がします。
このような暑さの中、ヘルメット、安全靴の着用でがんばっているみなさん、本当におつかれさまです。

●岡崎大好きQRコードネタ

もういっちょ、朝刊ネタ。回転ずし業界3位の「くら寿司」の廃棄率低下に用いたもの、それはQRコードです。
お皿に、時間管理できるQRコードを取り付けて、乾いたお寿司を30〜55分で廃棄できるようにしているそうです。

QRコードの利用方法も変わってきているのですね。進化しつづけるQRコードです。がんばって追いつきます。

●さらに大好き新SHOPネタ

とうとう柏のステーションモール(高島屋のヤング館)に「東急ハンズ」が8月OPEN!!超うれしーー!
多分、ソニープラザに毛が生えた程度のアイテム数だと思いますが、千葉県民には一番近くて船橋ロフトが最大。 やっぱり柏はあなどれないぜっ。

●さ、そろそろ繁忙期への準備をしましょ。

毎月DMネタにお悩みのあなたへ。そろそろ新聞、地方紙、情報誌に、企業からの「書中見舞い」が掲載されます。
代表取締役名、住所は絶対載るので必見です。ま、ダブって出したらヒットした際、懸賞は山分けですけど。
ちなみに「物流ウィークリー」は本社OPネタですから、NO TOUCHです。(去年は40件ほどありました。)

●初回答、無事終了!!

ゆうべ、BBS回答者担当になって、初の掲示板書き込みがありました。すごく緊張。ヒアリングシートを読み返したり、HPにある募集内容を見てみたり。本日12:00ぎりぎりでしたが、返信することができました。
今回の回答にアドバイスをくださった、社長、長塚部長、吉田MG,町辺SMG、ほんとにほんとにありがとう。

派遣のことなんか聞かれたら、多分だめだし何度ももらいそう。はっきり言ってどう答えていいか自信はないです。
でも一生懸命、自分のことばで、でも正確に答えていこうと思っています。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

実は、社長に朝から怒られちゃったんだあ・・・でも、社長が正しいっ。質問に正確に真剣に答えられなかったら、回答者でいる資格ないもんね。自分だけに与えられた唯一の仕事だもん、絶対がんばるっ!
社長、これからもいっぱい怒って、だめだししてくださいね。放置されるより100倍うれしいから。