拓也が脱水??

●昨夕「GOGO−GS」の小川さんより、さっそくバナーを貼りました、とのメールがありました。
まさか、こんなにすぐに、今話題のサイトへ掲載できると思わなかったので、正直びっくり!

ガソリン代を気にするのは、ドライバーだけではなく、トラックを保有する運送会社さんも気になる問題。
1台、2台ではないのですから、ガソリンの値上げは痛いところです。
そこにバナーが貼れて、もっともっと派遣のいいところ、というよりはドライバーも派遣があるんだあーーーというところから告知していけたらなあ、と思っています。

すごくいい場所だし、あのサイズのバナーは1箇所のみ(それもNISSANとうちが共同協賛)だし、トップページの広告は、なんと3箇所だけ!!!なので、とても目立ちます。

このサイトは最初から「絶対いける!」と直感!自分のおこづかいを出してでも掲載して、効果をみたいと思っていましたので、了解もいただけてとてもうれしいです。社長、どうもありがとうございます。

効果は期待できそう?でも、結果が出ないと、ただの「自己満足」に終わりますので、今度こそ成果をあげて、プラウドに貢献できたらいいなあ、と思っています。

このサイトのいいところは営利目的をまったく感じさせず、ドライバーが必要とする情報だけを正確に、かつ迅速に提供している点だと思います。

小川さんは、自転車とボイスレコーダーで、巡回できる範囲のガソリン価格をリサーチしています。
もちろん口コミ情報も(なにせ全国のガソリン価格ですから)すぐに反映。これはすごいことだと思います。
このサイトで脱サラ!ってすごいなあ、いいなあって思ったけど、これはパソコンから離れられないから脱サラ・・・って感じですね。

それに加えて、私からの問いあわせにもすぐお返事をくれますし、先日テレビで、このサイトが放映されたときも、すぐ小川さん自身のブログに「混みあっててつながりにくく、ご迷惑をおかけしています」とお詫びコメントが・・・。ほんと、いい人です。

●サイトは、情報を流すことは誰にでもできる手段のひとつですが、それを受け取る側が、その情報を必要とし、かつ正確、迅速でなければ見る人も増えないと思います。

このサイトには、無駄な情報がない点も好感がもてるのだと思います。広告も最小限だし。
私はサイトを比較するプロではないので、素人の意見でしかありませんが、見た目にも、すごく心地よいサイトだと思います。

自己満足な内容だったり、必要のない情報ばかりだったり、もちろん読者を飽きさせてしまうような内容では、情報を流している意味がないと思いました。

最近、掲示板の回答、メルマガのブログ、HPのブログ、「プラウド通信」・・・あと日報。とにかく誰かのために発信する仕事が多くなったので、このサイトはすごく衝撃的で反省させられました。
少しずつですが、「誰のために」「何のために」どうしたらいいか考えながら続けていこうと思いました。

プラウドを知ってもらうためには、広報活動も必要だと思っていますので、効果のあるもの(で、できるだけ経費のかからないもの・・・これが難しいのだ)を、日々模索していこうと思います。

・・・あ、そういえば、ブログの「プラウド通信」がUPできません。火曜日が発行予定だったのに。
現在高田Lが、アメバに原因究明中。うちわ企画がああああああーーーーお蔵入りとは・・・。

●今日はプラウドに入って、というか生まれて初めて「稟議書」なるものを書きました。
難しいですね。まあ、会社からお金を出してもらうわけですから、そう簡単にポンポンのポーーーン、じゃあ困りますけど。でもバナー掲載もできたし、この上なくHAPPYな私です。あとは結果だ・・・。

●今朝の新聞にあった「アメリカの新聞が紙面からサイトへ?」はとても興味深いものです。
現在アメリカの新聞でウェブサイト閲覧数一位は「NYタイムス」。
1日1277.5人が閲覧。一人の閲覧時間は29.36分。
紙面は広告収入低迷のため、値上げ、紙面縮小を余儀なくされているそうです。

●仕事中、11じぐらいに拓也から電話が・・・・今日はこの夏初めて自宅でお留守番。何か起こった????
「おかあさーーーーん、暑くて暑くて。クーラーつけてもいい?勉強できない・・・」
・・・勝手につければいいじゃん。たぶんくるみなら、私が出かけた後、速攻でスイッチいれてるね。

なんで今日は自宅にいるかというと、実家じゃ勉強できないんだって。それって逆じゃない?
よくよく聞いたら、実家に行くと「庭の草取り」「金魚の水の取替え」「すずむしのえさやり」・・・忙しくて勉強している暇がないらしい。

その間、うちの父は整体、母はクーラーのついた部屋でテレビ鑑賞。「やってらんないよ・・・」ただでお昼が食べられるんだから、文句いうなっ!!

「さすがにやばいよ。ぜんぜん進まないもん。今日、必死で終わらすから」・・・がんばれーーーー。