「GOGO-GS」小川さん、大忙し!

●今日は久しぶりの船橋支店出勤だったので、本社では落ち着いてできなかった業務をサクッと片付けるぞ!と、意気込んで来ましたが・・・・電話に、来訪に忙しい、忙しい・・・。

まずは、「保留」にしていたけど諸事情により求職することにしたスタッフさん。
毎日プラウドのホームページをくまなく見ている方です。
掲示板もプラウド通信も、とにかく全部チェックしてくれてます。とてもうれしかったです。

電話でお話している際に、アドバイスもいただきました。ありがたいことです。
私自身も、ホームページをもっともっとスタッフさんの、集まるサイトにしたいと思っていたので、読者から見たアドバイスは、とても参考になりました。
いくつか、すぐにでもできそうなものがあるので、実行していきます。

次に、2005年に本社で登録したスタッフさんが支店に顔を出してくれました。
特にお引越しをされたとか、連絡先が変わったわけではなく、ほんとうにご挨拶のみ。 でも、なんだけうれしかったです。

で、最後の登場は・・T運輸初稼動に興奮して寝れなくて、寝坊しちゃったスタッフさん。
関西弁で「いやあ、子供の遠足状態ですわあ。ほんま、すんません。」とあやまられてました。いい人そうなので、リベンジさせてあげたい気持ちです。
おいしいレモンジュースもおごってくれました。

●な、中でDMのまとめ作業は難航。ただでさえ、二日遅れでイライラしてるのに・・・。
なんとか退勤ギリギリで、長塚部長に提出できました。チェック、よろしくお願いします。

●昨日BAY−FMに『GOGO−GS』の小川さんが生出演されたそうです。
あいにく朝は、FM横浜なので、聞くことはできませんでしたが、これで千葉のドライバーさんにも『GOGO−GS』の存在が、広まったのは、いうまでもありません。(今日は金曜日なので、ファンフラ調で♪)

支店で管理業務をされているHさんにガソリン価格の話をしていたら、奥様が自宅近所のセルフガソリンスタンドで、お仕事をしていることが判明。
セルフのレジ担当なので、室内でお仕事だそうです。よかったね。

ガソリンの値段話になって、Hさんは、奥様が見つけてきた安いガソリンスタンドを利用しているとのこと。・・・ふふふ、どれだけ安いか、さっそく『GOGO−GS』で検索っ!

すごい!千葉県いち安いガソリンスタンドでした。
なんと130円(カード会員価格)。
奥様、お目が高いっ!いい奥様をお持ちのHさんでした。
・・・ちなみに、奥様の働くガソリンスタンドはここではありません。

●昨日は帰宅してからも、提案社内メール作成と質疑応答業務、ラプター小玉さんからのデータ待ち。
子供にご飯を食べさせ、洗濯をして、お風呂に入り、DVDを見ながらの対応でしたが、ほとんど仕事じゃん。あきれちゃうね。

ゆうべ見たDVDは『鉄コン筋クリート』。映画でも見たんだけど・・・。ほんと、いい映画です。
拓也とくるみも、クロとシロ?シロとクロ?のような兄弟になってほしいなあ。
で、その前の日には、なっちゃんちで『さくらん』観賞。役者は???ですが、映像は美しい。

偶然ですが、どちらの映画にも共通しているのは金魚の演出かな。
私は『さくらん』のインテリアが好きですね。ああいう中で生活したいっ!

●昨日の朝刊に『ヴィトンの広告にゴルバチョフ氏起用』というのがありました。
テーマは『旅』旅行カバンを原点とするヴィトンの、新しい試みだそうです。
ヴィトンの副社長は「困難に打ち勝った人たちのプラスのメッセージを伝えたい」と語ったそうで、彼の説得に共感して、ゴルバチョフさんも了解したそうです。

この広告も楽しみですが、どんな人でも気持ちが通じれば賛同して、一緒に活動してくれるんですね。
がぜん、やる気が湧いてきました・・・ってこの記事を読んでそう思うのは、多分AB型だけでしょうけど。