もうすぐ「秋の交通安全週間」だけど・・・それが何か?

●本日は、ラプター篠原さんと「秋の交通安全週間」の企画について打合せしました。
期日も迫っているため、できることは限られますが、去年のステッカーに続く、プラウド恒例のイベントにしたいので、じっくり検討しながらいいものを作っていきたいと思います。

●台風大好きな私は、ゆうべゾクゾクしてまったく寝られず。仕方がないので物流サイトチェック。
ついでに「物流ワーカー」に掲載された、うちの募集原稿を確認。
ったく・・・台風の夜になにやってんだか・・・。

で、窓を開けて、びしょびしょになりながら、ビュービュー吹いてる木々にうっとりしていたら、「秋の交通安全運動」の企画がいっぱい浮かんできちゃって・・・。
このままじゃ眠れないので、メモに入力。バカですねーーー。全部吐き出したら爆睡できました。

●今朝、「はたらこネット」のCMに大前春子(篠原涼子)が起用されているのを発見!
やっぱり「ハケンの品格」パート2はあるのかなあーーー。

「それが何か?」とも「大前さん」とも言ってなくて、彼女が出演しているだけで「ハケン」をイメージさせるのですから、すごいインパクトだと思います。
「ドライバー派遣」といえば・・・プラウドしかないでしょーーー!といわれるような会社にしたいと、決意を新たにしました。 ・・・超前向き。

●今週の『R25』で、私は初めてルー大柴に元気付けられました・・・。
ただ半分以上は、よくわからない横文字だけどね。
だってこの相談者へのお答え格言なんて『バイマイセルフの意見があれば、ボイスをラウドリーにしてセイ!」ですから・・・なんのこっちゃ、ですよね。

私はプラウドを、もっともっといい会社にしていきたいし、心地よく働ける環境にしたいと思っています。
意見を言うからには、自分の言ったことに対して責任をもつことも必要なので(これもルー大柴が書いていました)、ちゃーーんとみんなのお手本になれるようにがんばりますっ!

●最近、石田衣良の文章を『R25』の巻末エッセイしか読んでいなかったもんで、石田さんがただの、そこら辺にいるお父さん、にしか見えなくなってきていました。

そりゃいかん、いかん、と思い、図書館で石田衣良小説をごっそり借りて爆読み・・・あーー、すっきり。
やっと元のイメージに戻りました。
その中でおもしろかったのは『娼年』・・・いいですねえーーー。石田ワールド炸裂。
ちょっと満員電車では読めないですが。
少年から青年になる、微妙な年頃の話を書かせたら、天下一品ですね。

デコレーターをしていたときに、一緒に仕事してた男の子が、新宿の2丁目でお仕事している子だったんだけど、ちょっとだけその男の子を思い出しました。
今ごろどうしているかな・・・。っていうか、そういう小説じゃないからね。