女性ドライバーってかっこいい!

●先日インタビューした、薬品配送ドライバーYさんの記事を作成しました。
お子さんが21歳と19歳なので、子育てからは卒業間近。うちとは比較になりませんが、お子さんが小さい時にもドライバーをしていたとおしゃっていました。すごいですね。子育てママとして尊敬します。
彼女も実家が近く、困ったときは実家頼みで仕事が続けられた、と言っていました。

今週の「物流ウィークリー」に運送会社が託児所を作って賞をいただいた・・・というような記事がありました。
いいですね、子育て支援。特にドライバー業をされている女性はシングルマザーも多いようです。
ちゃんと子供をみてくれる場所さえあれば、女性だって立派に働けるわけですから、支援賛成!
でもこれだけは社長に提案しません・・・なぜなら、理由はみなさんおわかりでしょう? 私にこれ以上子育てなんて。

●こないだてんぷら鍋からぼやを出してしまってから、揚げ物禁止令が出ている上に、拓也は生まれた時からたまごアレルギー。
毎日のお弁当のメニューが思いつかない・・・コロッケもだめ、フライドポテトもだめ。
仕方がないので、毎日毎日野菜炒め、もしくは肉炒めさ。(肉が多いか、野菜が多いかの違いしかない。)

●今年は塩スイーツがブレイクしているんだって(情報元:めざましテレビ)。
こないだの動き回る目覚まし時計といい、私のメルマガブログは時代の最先端行ってますねーーーー。
めざましテレビには「塩入り生八つ橋」が出ていました。
おしるこに塩をちょこっと入れると甘みが増すっていいますから、今までなかったのが不思議なぐらいです。

●昨日からガソリン価格がまた値上がりしましたね。
脅威です・・・。車通勤時間が片道約30分の私にはきついです。
でもでも、高騰のおかげで、プラウドのバナー効果もあるかなーーと思うとうれしい気もするし。
複雑です・・・。灯油価格比較も登場しました。みなさんもGOGO-GSをご利用ください。
プラウドのホームページに、どこから来るのか知りたいですねーーー。
特に浦和レッズバナーとGOGO-GSバナーで個人的に競争したいです。