首都高も結構いいんじゃない?

●今月は恐怖の週末が月末とあたる月・・・。あーー、明日サクサク揃うといいのですが。
今回のタイムシート回収メールには「船橋かあさんからのひとこと」ではなく、今朝の新聞にあった「TOKYO SMART DRIVER」(首都高速主催)の広告にあった記事を載せました。

タイムシートに関わらない社員の方のために・・・

『待っている人がいる。それ以上、大切な理由はありません。』

ハンドルを握るすべての人に、待っている人がいる。家族、恋人、仲間。
ただいま、そのひと一言で、誰かのココロにやさしい灯がともる。

早く帰ることより、無事に帰ること。

ふだん忘れがちだけど、一番大切なこと。
何かが失われたとき、はじめてそれに気づくのは、とても悲しいことだと思うのです。

(ほんとはもっと長いですけど、ここまでにしました。 続きは・・・)

明日から師走。人もクルマも、にぎやかに街を行き交う季節が始まります。
東京が最もはなやぐこのひと月は、残念なことに
東京で最も事故の起こりやすいひと月でもあります。
ハンドルを握るとき、考えてみてください。
あなたに、そしてこの街を走るすべての人に、待っている人がいることを。

ま、こんな感動させるような文章はまだまだ書くことはできませんが、来月の「プラウド通信」には、プラウドに関わるすべての人が、HAPPYになれるようなことを書いてみようと思います。
そのためにも・・・社長、業務推進部部長、業務管理部部長、ご協力お願いいたします!!
かわいいかわいい、船橋かあさんのお願いだよーーーお♪

で、このサイト内に
『首都高の事故を減らすスマートドライバー 5つのナレッジ』というのがありました。
■グッドアクセル / good Accele
■アーリーブレーキ / early brake
■ウィンカーコミュニケーション / winker communication
■キープディスタンス / keep distance
■ユーズインフォメーション / use information

詳しくは・・・
http://www.smartdriver.jp/m/(携帯サイト)
http://www.smartdriver.jp/(パソコンサイト)
★TOKYO SMART DRIVER (首都圏の事故を減らすプロジェクト)より★

●来月もバナー掲載継続の「GOGO-GS」に、今月から新しい機能ができました。
その名も「ゴーゴ!ナビ」
http://gogo.gs/navi/
このGOOGLE地図には、口コミの町情報のフラッグがたっています。
例えば「取り締まり箇所」「コインパーキング」「無線LAN」「バイク駐輪場」などなど。

こないだなんて、なっちゃんのご主人が「岡崎さん、GOGO-GSっていうサイト知ってます?このサイトを作った小川さんってすごいんですよ。テレビで見たんですけど・・・」って語りだして。
もちろん、そこにプラウドのバナーを貼ってることは教えてなくて、最後に「実はさあ、何を隠そう、そのサイトにうちの会社のバナーがあるんだあ。知ってたあ?」
・・・答えは「いやあ、全然気がつかなかったなあ」
そんなもんです。

でも、それだけ「GOGO-GS」サイト自体は世の中に浸透してるんだなあと、うれしくなりました。
明日からさらにガソリン価格が上がります。
昨日のニュースでは新日本石油の社長が155円までは上がっても仕方がない、と言っていました。
ガソリン価格があがるのは困りますが、このサイトを多くのドライバーに知ってもらって、プラウドHPまで誘導できたらいいなあ、と思います。