会社の「組織」って難しい・・・・。

年末から私が行き詰っているもの・・・それは「組織」という大きな壁。
いままで「組織」というものに関わらず、ひとり事業主でデコレーター、スタイリストという、感性と人脈だけでお仕事してきた(それも40年間)人間には、「組織」という壁をどう乗り越えていったらいいのかわかんない。

というか・・・あまりに不条理なことが多すぎて、乗り越える気力もなくなってきているのが実情。
サラリーマンってそういう意味では尊敬に値しますね。

会社が大きくなれば大きくなるほど、この大きな壁をいくつもいくつもクリアしないといけないわけでしょ?
えらいっ!ほんと感心しちゃう。

自分で見つけてきたすっごい人脈も、興味のない人にはただの名刺交換の相手としか捉えてないみたいだし。
私には経験値はほとんどないけど、好奇心だけは誰にも負けないと思っているので、人を見る目はあると自負。
それに、どんなへぼい企画でも、興味をもって感心を示してもらえないとモチベーションも落ちるよね。

まあ、なんと言っても年末衝撃的だったのは、「今日のことは日報に書かないでね、お願いだから」と指示されたこと。最悪・・・。
やっぱり「組織」にむいてないのかもね。

でもさ、お正月ずーーーーっと考えていたけど、やっぱり私はプラウドが好き。
もっともっとドライバー派遣「プラウド」という存在を世の中に知ってほしいから、もうちょっとがんばってみようかな、と途中棄権が続出した箱根駅伝を見ながら決意してみたぞっ!