「斉藤さん」って、まるで私。。。

●本日もひたすらDMアクセスのメンテナンスを行いました。
昨日も何件かありましたが、会社名だけ一緒で、代表者名、住所が違うもののサイト検索もしました。
どんどんデータがきれいになっていくようで、とても気持ちがいいです。

●またまた話題のIKEAネタ。
現在、アメリカのニュージャージー州パラマスIKEAで、引越しの一時しのぎに生活しているマーク・マルコフさん。
イケアの販促担当に「引越しする一週間の間だけ、ちょっとお店を間借りできませんかあ?」とお願いしたところ、OKが!!(その発想もおかしい・・・でも、誰もが思う「IKEAから帰りたくない。IKEAが自分のうちだったらいいのに・・・」をマークさんは実践しちゃったわけです。)

その代わり交換条件として、その生活を自分のウェブサイトで公開すること!
で、現在YouTubeにて公開中!7日から滞在、12日まで滞在する予定です。
全部は見ていませんが、閉店時間にパジャマでお客様を見送るところが結構おかしいです。
http://www.marklivesinikea.com/

●ゆうべの「斉藤さん」は、まるで若かった頃の私そっくりで(性格が)、今さらながら中学・高校とお友達ができなかった理由がわかった気がしました。
ま、今でも変わらないところはありますが、拓也が生まれてから、これでもだいぶ丸くなりました。
でも相変わらず、拓也やくるみのお友達で、ミムラみたいなママがいるとついつい・・・。
その結果「私は岡崎さんみたいに強くないっ!!」って何度言われたことか・・・。

別に強いわけじゃない・・・間違ったことが嫌いなだけ。媚を売るのが嫌いなだけ。
それをするぐらいなら友達なんかいらないし、一人でもぜんぜんOK.
仕事はそういうわけにはいかないんだよね・・・妥協も時と場合には必要らしい。これがまたまた「大きな壁」。