え?「斉藤さん」が3人???

●昨日日報に書いた、イケアに住みこんでいるマークさん。
ゆうべも更新されたYouTubeをチェックしてみました。

「こんなことしてみたい!」っていう素朴な願望を、おもしろいぐらい忠実に実行(ショッピングカートで夜間警備員と店内をレース・店内にあるものを使って筋トレ・展示品のベッドで眠る・キッズルームで思いっきり遊ぶ!などなど・・・)しています。
12日まで更新映像が楽しみです♪

●ゆうべはなっちゃんの愛息いさみ君の誕生日。仲良しグループでお祝いしました。
そこでまたまたドラマ「斉藤さん」話が・・・。
な、な、なんと、私を含め4人のママのうち3人が元「斉藤さん」でした。(もちろんなっちゃんも)
類は友を呼ぶってこういうこと?

●長塚文庫で借りた「鳴沢了」シリーズがとてもおもしろかったので、図書館に行ったら一冊もない・・・。
仕方がないので「1行でわかるトヨタ流」と「ビル・ゲイツ」を借りました。
次は「ビル・ゲイツの面接試験」を借りてみようかな。彼は相当変わってます。

その話をなっちゃんたちにしたら「じゃあ、うちの子もビル・ゲイツになれるかもねーーー。楽しみ、楽しみ♪」と超前向き。
って私も、この本を読んで「きっと拓也は、将来ビル・ゲイツだあ!」と密かに思ってました。
「斉藤さん」は、とにかくポジティブシンキングしかできません。だからとっても大好きです♪