プラウド新年会がありました♪

●本日は、朝一から吉田部長にごりごりごりごりごり押し・・・。
の結果、明日大矢FMと宇佐美カーケアショップ千葉店に、フライヤー設置とご挨拶に伺えることになりました。
熱意が冷めないうちに訪問したかったので、ほんとうにありがとうございました。
また、業務推進部の方にもご協力いただき感謝しています。

しかし、取引先からこんなに近いということは・・・そこでほしい条件の人材がカーショップにお買い物、GSで
給油ってことも。
フライヤーだけにとどまらず、ここでイベント共催なーーーんてねっ。
「ガソリン特価★レディースデー」とかやってないかなあ。やってもらっちゃう?!
あーーー、久々にイベントもので、今夜は眠れなくなりそうです。

ちなみに「宇佐美カーケアショップ千葉店」で検索したら、2番目にGOGO-GSのガソリン価格画面が出ました。
なんだかプラウドと?私と?リンクされている感じ・・・ちょっとうれしかったです。
バナー効果はあまりない、といいますが、私はあると信じています!!

●午後いちで、業務管理部提出のDMに、実験的ではありますが「プラウド特製折りたたみボールペンいり」を、89通送付しました。
あんなに出っ張ってるのに、先日見積りにきた佐川マンは「い、いや、いいっすよ。いつもと同じ金額で」と満面の笑みで(決して引きつってはいなかった・・・)OKしてくれました。
・・・ほんとに大丈夫かなあ、後で怒られてないかなあ。

とはいえ、OKしたのは向こうだし、決して脅してないし・・・忘れないうちにさっさとお渡ししました。
ボールペン1本入るだけで、糊付けが面倒くさいことに気づきました。
でも、なんか入ってるぞーーー、っとすぐわかるので、見ないで捨てることはない、と思います。
結果は乞うご期待っ!!

●そういえば、土曜日の朝刊にこんなチェックリストがありました。

□気分が爽快すぎる
□買い物しすぎる
□寝なさすぎる
□すぐにイライラしすぎる
□次から次へしゃべりすぎる
□いろんな考えが浮かびすぎる

実は、このチェックリストは「躁うつ病」の方の危険信号。
・・・当てはまりすぎる、すぎる、すぎる。
結果、家事をしている時が「うつ」状態で、仕事をしている時が「躁」状態だということがわかりました。
どうすりゃいいの。

●昨日のプラウド新年会では、とってもおいしいしゃぶしゃぶをいただきました。
私のテーブルはなぜか4人中、2人が欠席・・・私の目の前には長塚部長のみ。
なんで、なんで、なんでーーーーえ。(で、思い出しましたが、堀江さんはざ・たっちの弟くんに似ていますね・・・体型じゃないよ、顔が。)

その代わり3人前のしゃぶしゃぶを二人で・・・いひひ。
と思ったら、長島さんが途中病み上がりながら参加されたので、仲良く均等に食べました。
稼働されてる社員の方にお会いできる機会が少ないし、私も船橋支店に引きこもっているので、新年会でいろいろな方とおしゃべりできるのが、とっても楽しいです。

毎年新年会ができるように、みんなでおいしいお食事ができるように、みんなで笑っておしゃべりができるように、微力ですが一生懸命がんばりたいと決意した一日でした。(しゃぶしゃぶ肉一枚分ぐらい)

新年会で発表した「最近涙したお話」のちびちびまるこちゃん。
「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために」ということと「途中であきらめたら、絶対夢(目標)はかなわない」という、とってもいいお話でした。

ドラマの内容は、教育実習にきた新人教師(えなりかずき)が、「長縄とびをクラスの人数分(34回)続けて飛んでみよう!」という課題を出すのですが、「○○が悪い」とか「○○がいなきゃいいのに」とか「もう絶対飛べないよーーー」とか言っちゃう生徒たちに語るお話。
YOUTUBEにあれば紹介したかったのですが、まあ機会があったら見てくださいね。

その言葉にも、もちろん感動したのですが、これを見て泣いているくるみの成長に感動したのでした。